マガジンのカバー画像

ピースマインド社長 荻原英人の「はたらくをよくする」を考える

19
働く人と組織の「はたらくをよくする」をテーマに、働くにまつわる領域の専門家との対談やコラムをお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

#ウェルビーイング

2022年度上半期「はたらくをよくする®」活動の振り返り

10月10日は「世界メンタルヘルスデー」です。はたらく人と職場のメンタルヘルスを軸に「はたら…

みんなの力で、がんを治せる病気に【deleteC 小国 士朗×荻原 英人 対談】

はたらく人が長く活躍し続けるためには、ワークとライフ、心と身体の健康のバランスを保つこと…

VUCA時代にもとめられるメンタルヘルスケア。はたらくをよくするⓇエコシステムをつく…

こんにちは。 ピースマインド広報の末木です。 2021年も残すところあと僅かとなりました。コ…

健康的にリモートワークするために~【産業医 山越志保×荻原 英人 対談】

コロナ禍で急速に広まったリモートワーク。働き方や仕事の進め方、コミュニケーションの方法が…

人的資本への投資と社会のウェルビーング【馬奈木 俊介×荻原 英人×Reapra 対談】

今、日本のみならず世界においてもっと環境や社会、人に目を向けた企業経営や投資をしていこう…

「VUCA時代のはたらく人と組織に”日本一” 助けになり 頼れる存在」を目指して

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。…