悩みはある

デッサンモデルの仕事が少なくて、落胆を隠せない。

人の話によると、独立は難しいらしい。
保守的で、排他的な風潮があるとのこと。

これからどう生きて行こうか、毎日悩む。

静かに熱望したある会社には、即戦力が必要だからと断られた。モデルとは関係がない会社だが。

モデル一本では厳しい。だから主収入確保に努めるんだけど、何をしたらいいのか。

8年間コーヒー店で店長をした。その経験?正直、もう前にいたその業界には関わりたくない。なんか嫌悪感があるんだよ。

一番武器に出来そうなその経験を使いたくないんだから、一体いつになったら生きはじめるのか。そんな気になってしまう。

チラッチラッと、あくなき成功を求めようとしてしまう自分が辛い。
一体お前はどこまでいったら成功なのか。カネが欲しいのか。カネにならないからやらないのか、試したこともないのに見窄らしいと決めつけようとしてしまう。

でも僕は前を向きたい、いや向く。
それはここまで生きてきた自信があるからだ。
必ず見つかると信じている。

悩みがないことが前向きではないんだ。
このわけのわからない引っかかりや悩みと並行して自分を見つめる。それでいいじゃないか。

明日は必ず見つかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?