見出し画像

踊ることは佳きことかな

踊ることは佳きことかな✨✨
先日、都会の真ん中で、フィンドホーンで踊られている、
「セイクレッド・サークル・ダンス」を、
あるプライベートのグループの皆さんに分かち合ってきました。

フィンドホーンに行ったことがある方はお一人のみと言う
稀有な機会でしたが、
一人一人の意欲によって、最高に楽しい時間になりました。

今、これほんとに大事!

とおっしゃる皆さんの感想がとても嬉しかったです。
大地を踏み鳴らし、そこにいる人たちと繋がり、
笑いや、ハートの繊細さを分かち合うことで、
私たちの生命に活力が与えられるのだなぁと、つくづく。

離れ離れになる経験をしたからこそ、余計に感じます。

踊る、歌う奏でるということをも一度、暮らしに取り入れていけたら、
このコロナ禍であおられる恐れはどこかにいってしまうと思う。

誰かが生み出した物語ではなく、自分の物語に戻れる。
なんでもいいから、踊りましょ。
それは確実に世界を明るくしていきます(^^)

そして、なんと嬉しいことにこの時お集まりの方々が

フラメンコもやってみた〜い!

ということで、お試しワークショップを1月に開催することに^^
これは、とても理想的な流れです。
このダンスの波紋が幾重にも広がっていきますように〜。

↑上の写真はフィンドホーンのユニバーサルホールで開催されたセイクレッドダンスフェスティバルの様子です

追記:
参加してくださった皆様のご厚意でフィンドホーンへの寄付を預かりました。感謝✨

よろしければサポートをお願いいたします。ピースメイキングな実験をこれからも持続していくために、皆様のサポートを励みにさせていただきます!