見出し画像

フィンドホーン発クリスタルとエレメントエッセンスの旅☆初回

昨日から日本で初めての
フィンドホーンフラワーエッセンスによる
エレメントとジェムエッセンスの
オンライン講座が始まりました。

2020年からオンライン講座として
7つのチャクラを、呼応する
フラワーエッセンスを取りながら
整えていく3ヶ月の旅を2回開催。
毎回、私自身とても確かな
プロセスを実感。

今回は、その時に参加された
皆さんからも関心を寄せていただいた
元素と鉱物のエッセンスを
体感しながら学んでゆく時間。

昨年の秋に計画したものの
講師、アイオナ・リーさんの
コロナ感染→回復のプロセスを経て、
リスケジュールとなりました。

でも、この時期にしてタイムリー
だったと実感しています。

世界が大きく未知の世界に変わる中で
『わたし』を知り、そして
その『わたし』のハラとハートの真実に
生きるためにも元素界と鉱物界からの
助けを得ることはすごく心強く
感じています。

初日はダイアモンド。
宇宙に存在する光の層の第一番目。
私たちの高次のビジョンに
繋がっていく光線であり、
それをこの地上に降ろす役目を
持つ鉱物の一つがダイアモンド。

この光線には星座も関わって来ます。
自分のサインの見え方が立体的になり
より自分のことに気がついていきます。

私たちは意識するしないに拘らず
自分の生まれ持った目的に向かって
今生きていますが、
このエッセンスはそれを
無意識から意識のレベルに
引き上げてくれるような、
そんなサポートをしてくれている
ように感じます。

空からやって来る『天啓』というより、
わたしの内側から生まれてくる、
という感じ。

長い年月、宇宙のエネルギーを
ぎゅっと内包しながら大地の奥深くに
眠る鉱物たち。

私たちの無意識の中にある
何かと呼応していくようです✨✨

よろしければサポートをお願いいたします。ピースメイキングな実験をこれからも持続していくために、皆様のサポートを励みにさせていただきます!