当たり前

誰かにとっての当たり前と

私にとっての当たり前は、

当たり前じゃない。


大人になって、

周りも自分もみんな自分ができてる

そんなみんなの当たり前は、

毎日寢て起きて、ご飯を食べるように


"当たり前"なんだと思う。


でも、それを不自然に思う周りがいることも事実

何があってるかじゃなくて

何が自分に合ってるか

それぞれの基準がある。


じゃあ、今その自分の当たり前が自分に合ってないかもしれない、と気がついた私はどうしたらいいのだろう?

他人の当たり前を取り入れるのが正しいのか。


分からないことだらけで

頭の中がぐるぐるしてる。


Luca





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?