見出し画像

黒姫高原でクロスカントリースキー


今日もギリ、晴れそう!なので、今日は黒姫高原で、クロスカントリースキーに行ってきました。


ちょっと登ればまた別の景色が


パパ、初のクロカンデビュー。黒姫高原(童話館の方です)はスキーを借りれるので、今日は大人もスキーを借りて、3人でクロカンしよう❣️ってことになりました。


パパ、こうやってやるんだよ!


人生初スキーで、、、
こけすぎて、早々退散し、「もう2度とやらん」ですって笑笑

最初って、みんなそうですよね。初めから上手くできる人はいない。がんばってほしいなー。みんなでサンドイッチをリュックに入れて、森の中を歩いて、すべって、ランチしたい‼️

書いてる今も、「イテテテテ」って相当痛そう🤣
相当こけたな、これは笑笑


一人で下見してきたよ(笑)



ずんずんゆく


そういえば、息子は、近所の小学生のお友達に、2歳くらいの時から、「れんくん、おそれを知らないね〜」と言われていました。

なんだか、長野に来てから、より本来の息子に戻っているというか、そうそう、本来このヒト、こんな感じだよね、って思って見ています。果敢に友だちと関わろうとするし、いたずらは「わるっ!」っていうくらいひどいし(笑)、そういうフェーズなのか、なんだかな、何かが解放されたのかしら(笑)とにかく毎日楽しそうです。

わたしは、、、若干ホームシックなんやけど。
大阪、、、行きたいなーちょっとだけ😚
と口に出しては言えないので
ここでだけに留めておきます。笑
これについては、また書こうかな〜


これからまた雪が降るみたいなので、明日は雪遊びかな❄️😝 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?