見出し画像

キャンプにきましたー



キャンプ中、完全にデジタルデトックスしようと思ってたけど、、、


夕方スマホをオンにしてチェックしたら、
地元の知り合いの警察の方から伝言が入ってて
「免許証落とされてませんか?」


とな。


え?
わたし?






わたしでしたわ…

あわてて財布チェックしたら
なかった、免許証ー∑(゚Д゚)


キャンプ場まで免許証、携帯せずに来てたー


わたしの連絡が遅くて、
次の日地元の警察署に折り返して電話したら、


「あなたの免許証はただいま、中央警察の方に移動中です〜笑笑」


ですって。笑



こういう時、
対応してくださる方
拾った人から警察署の方まで
ほんと、ありがたいなー

日本って素晴らしいなー


って思います。


拾った人はちゃんと届けてくれて、


対応している人に、

こうしますね、と言われたら

ほんとうにそうしてもらえる。


スムーズに対応してくださる。


ありがとうございます。



あれ、キャンプの話じゃなかったですね


いゃー
思ってたより、デジタルデトックス、難しいです。
メッセージきていないかどうか、頻繁にはチェックしないけれど、一日中、っていうのは難しい。デジタルデトックスしたければ、電波入らないところに行くのが1番だなぁと思いました。

それくらい、空からメッセージが降ってくる状況で(メッセージがはいる状況で)は、意識をここにするのは難しいんだなー、

今目の前のことに集中することが難しくなっているんだなーと感じました。

アンデシュハンセンの
「スマホ脳」

を思い出しました。


スマホの使い方を改めて考えようと思いました。




テントに、ビバーク用のうすーいテントを繋いで、タープを作る。


息子が友だちとたくさん遊べるのがとても嬉しい。

息子が解き放たれて、思い切り遊べるのが、嬉しい。


テントの裏は断崖絶壁。笑



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?