見出し画像

久しぶりの1人時間は…


コメダ珈琲でモーニング!


前の家は、チャリで5分くらいのところに
コメダ珈琲があって、1人で静かにノート書いたり、本読んだり、勉強したりしたい時はコメダ珈琲に行っていました。1人でもウェルカムな雰囲気がありがたくて、ついつい長居しちゃうんやけど汗


長野に来てから、まさかコメダ珈琲に行けるとは❗️たどり着いたときはじーんとしました。笑

駐車場、一つ空いてたー!ラッキー!


息子が元気に幼稚園に行き、夫が元気に仕事に行き、ひさーしぶりの1人時間。

引っ越ししてきてすぐで、夫が仕事がまだ決まっていなくて家に居てた1か月、、予想以上にキツかった。。夫もわたしも体調崩していたっていうのもあると思うけど。
そんなに仕事がんばらなくていいから、家族との時間を大切にしてほしい、一緒に過ごしてほしいって思ってたけど…そんなにずっと一緒っていうのも…ね(笑)何事もバランス、かな笑笑。

それで思い出したのが、

これをがんばるぞって思って一つのことをがんばってるとき、「あぁ、これしなくてよかったらもっとこれに費やす時間があるのに」とか「これがなかったらもっと思い切りできるのに」とか思いがちだけど、その「これ」がなかったとしても結果は変わらなかったり、実はその邪魔だとか、足かせだと思っていることがあるからこそうまくできたり、よい結果がでることってよくあると思う。

安定のモーニング🥰


だから、今の状況で楽しむ。
状況を変えられないなら、工夫する、受け止め方を変える。

だね〜
わかってるけど、キツかったなー笑(何回も言う。笑笑)


ごちそうさまでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?