見出し画像

今日もクロスカントリースキーとソリ

今日は近所でクロスカントリースキーとソリ遊び。
夫がいなくて、2人だと、息子が急に大人びるというか、頼りになる相棒になる。(時もある。特に出かける時や旅の時。)

車で、バックする時は「オーライ、オーライしようか?」
荷物持つ時は、「おれ、スキー持つから、ママこれ持ってな」

って、大人か。笑笑
3歳くらいからずっと自分のことはオレって言っている🤣🤣🤣

親が頼りないと子どもがしっかりする、はほんとだと思う。笑

私の親はしっかりしてたから、わたしはボーっとしてるし。🤣🤣🤣

今日のソリでびっくりしたのは、本当に息子は恐れを知らないということ。
すんごい険しい坂をソリで滑る時、全くの躊躇なく、「行くよー!!」って出発してた…
わたしはこわくて、「ママ後ろ乗って!」て言われて、乗ってみて、え!こわいーやめよかなって思ったんやけど、他の人もいて、ヘーキで滑ってたからなんかこわいって言えなくて(笑)滑ってみたらめっちゃ楽しかった。ジェットコースター並みだった。


あれ?なだらかに見えますね

ソリの後、しっかりクロスカントリーの練習もして、充実の一日でした。


いっぱいこけたよー!

大阪にいたときは、家の周りが大小さまざま公園だらけのところに住んでいたから、こちらへ来て、ちょっと遊ぼうとすると、車に乗って、出掛けて、ってなるのがなー💦って思っていたので、近場で(クルマには乗ったけど)気軽にこんな雪いっぱいで遊べてよかったです☺️


山が見えた❤️

今日も良い一日をありがとう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?