見出し画像

旅のお供


法事のため、三重へ移動中〜


車窓を楽しむ


青春18きっぷです(笑)
何度計算しても、このお得感、すごいわ。
電車好きにはたまらん〜



旅のお供は、、、
松本駅で途中下車して買いに行きました
ムラタの牛乳パン


松本駅前にあります


と、

吉本ばななさん 著
「キッチン」


ばななさんのエッセイよく読んでいるのに、この「キッチン」をまだ読んでいなかった!

新潮文庫の夏の100冊に入っていて、買うと、ステキなしおりもらえました。


わかりにくっ!本の上に乗せて撮っちゃった🤣




やっぱりすごいわ、ばななさん。。。

お父さんの吉本隆明さんの録音を、ほぼ日で時々聞いていました。
(このフリーアーカイブ、すごい。感謝)


家から松本に着くまでの間で、2回、息子といると、席譲ってもらいました。。。長野の人(かは知らんけど)ほんとうに優しい(涙)

息子は座らなかったんだけども。汗
ほわんと心温まりましたー



元気すぎる2人から離れて座り、noteしているわたしです〜😝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?