見出し画像

やる気が出ない時


ご飯作りたくない時、あります。
なんかやる気が出ない時。


そういう時、心に留めているのが、
ひとまず、ご飯とお味噌汁を準備する、ってこと。

ヒトミさんが言ってましたー


そうすると、あとは、ちょっと魚焼いたり、納豆付けたり、野菜炒めたりしたのを足すだけで、いい。


で、この時に、なんかやる気が出ない、とか、めんどくさー
って思う時は、
まず体を動かすとよいです。

作り始めなくていい。
ちょっとお皿を片付けるとか、お皿がシンクに少し残ってたらそれをまず洗ってしまうとか、冷蔵庫をチェックしてみるとか、なんかちょこちょこ動いてみる。
そうしてからまずお味噌汁の出汁とろかー、とかお米セットしようかー
とかしてると、やる気が出てくる。

勉強とかと同じですね。始めるハードルは低く。最初から難しい問題にいきなり取り組むのではなくて、やる気がでないときは、自分が好きなところから。小さいステップから。


ホントは、やる気がない時は、寝てるのが1番やけどねー。笑笑


よもぎ団子によもぎ茶🌿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?