見出し画像

結果、やっぱライブが一番最高なのさ!

どうも。先日、引き戸の角で右足の小指をぶつけた。SAITO.Q.です。

さて、何を書こうかな…音楽に関係することを書いていこうかな。

音楽の聴き方や楽しみ方ってそれぞれあると思う。ライブ会場へ足運んだり、家で掃除をしながら聴いたり、お酒を飲みながら聴いたりとか。

その中で一番の楽しみ方は、ライブでプレイするのはもちろんだけど「お風呂に入って湯船に浸かりながら音楽を聴く」ことなんだよね!

普段聴いてる曲を外で聴くのとお風呂で聴くのとで感じ方が変わるから、何だか不思議で面白かったりする。恐らく、湯船に浸かってると安心するしリラックスしてる状態だから、それが関係してるのかもしれない。特にストレスが溜まってる時に、この時間が「幸せぇぇぇ」ってなる。

大なり小なり「幸せぇぇぇ」って感じる事は凄く大切なこと。特に今の時期は。色んな情報やら世間にも振り回されっぱなしだからね。ナーバスな脳みそをポジティブに鍛える為の練習として少しずつ見つけていくのも良いかも。

って少し話がそれたけど、幸せに感じるシチュエーションってそれぞれあると思うけど、更に追加アイテムとして試してみてはいかかだろうか。

何事も試すって大事よね。


「湯船に浸かりながら音楽を聴く」→おすすめを紹介していくね。


@Spangle call Lilli line "nano - TK kaleidoscope Remix" 


↑曲全盤好きで、その中でこのフォークギターが入るタイミングが最高なんだ!

@椎名林檎 - 長く短い祭

↑もう言葉にならないくらい最高なんだよなぁ。湯船の中でも無意識に踊ってる。

@韻シスト/ HOT COFFEE feat.鎮座dopeness&チプルソ(STUDIO韻シスト)

↑本当にほっとさせてくれる、この曲を聴いてると失敗したこととか嫌な出来事が一気にぶっ飛ぶ。

@Hiatus Kaiyote - Nakamarra

↑最近どハマりまくってるHiatus Kaiyote。声も演奏もリズムもずべて大好きなんだ。


@Oasis - Whatever (Official Video)

↑なんだろうな、いい感じに力が抜けていくんだよなぁ〜。



っとなんやかんや書いたけど、結果、やっぱりライブが一番最高なのさ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?