見出し画像

ココロにPeace Gardenを

はじめまして。
今日からnoteにトライしてみたいと思います!

ゆっくりとマイペースに
感じるがままに
この場所を作っていきたいと思います🌼

初めてなので、まずは
『Peace Garden』について自己紹介です。

Peace Garden は私が作るお庭の名前です。

私はお庭時間が大好きです。

ただ庭にいながら
花や木を見て、季節を感じたり癒されたり
お世話させてもらう…

そんな時間が大好きなのです。

なぜ、Peace Gardenなのかと言うと…

お庭づくりをはじめて10年。
この間に、
色んな感情も味わないながら
たくさんの人生経験をしてきました。

どんなに辛く苦しい時でも

お庭のことをしていると
不思議と癒されて、心がスッキリとして、優しくなれる

心が平和になるのです🕊

私の心が平和でいられれば
子どもも家族も平和でいられる

それが家族を超えて、友達にも伝わる気がする。
それが友達からその友達へ…と。

心だけでなく、思考も…

平和はどこまでも広がるのだと
ちょっとずつですが、そんなことを感じるのです。

目に映る形にとらわれず
私の平和はいつでも心の中にある…💖

これを教えてくれたのは、お庭です。

私のお庭時間から、すべてが始まった…
大袈裟ですが、そんな風に思っているので

私が作るお庭を『Peace Garden』と名づけました🌈

お庭は、
必ずしも自然のままではありません。

自分の意思で選んで花木を迎えます。
そして育てていきます。

色んな命がシンクロする場所です。


無くてもいいものだけど
あると、とても心が豊かに、暮らしも楽しくなります。


そんなお庭みたいな空間が
心の中にもあると良いな、と思います。


そんな事を発信してみたいと思いました😌✨


Peace Gardenが誰かのココロを
潤してあげることが出来たら…🌿🤲🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?