エンパスが現れた

発達障害という概念がここまで巷で知られるようになるとは思わなかった。そして、今や気がつけば、HSPとかエンパスまで、日頃アンテナを張ってる人には知られてきている。

そして、自分がほぼ完全なるエンパスであったことをようやく数年前知った。突如として自分の中からエンパスが現れた!という感じ。

ここまで気がつけなかった自分自身こそ、当事者研究せねば、と思ったが、ここは筋金入りエンパス。気がつけばやっぱり周りファーストになり、しかも、言語化は得意ではなく、なかなかスタートに至らないので、

まずは
自分確認のためのつぶやきアウトプット

自分への励まし

からスタート。

自分に意識を向けるためのトレーニング開始です。

ちょうど今日は新月。新月は物事のスタートにいいらしい♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?