見出し画像

自粛最終日

こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

今日で自粛も最終日になりますので、
さらっと振り返りをしたいなと思い、
記事を書いております。

正直、とても暇でした。
読書、映画鑑賞、自分の思考整理、人生設計…
やりたいことはたくさんあるのに、
いまいちやる気が出ず、
自粛期間の半分は、
昼過ぎまでSNSや動画を見ながらゴローンとして
夕方になって夜ごはんの支度をして、っていう日々でした。
これを書いている今日が1番ゴロゴロしていた日かもしれません🙄

しかし、ごろごろしすぎるのも、
時間を有効に使えていない自分が嫌になって、
自己嫌悪や人生迷子感覚を育ててしまいます。

何も学びがない時間、意味のない時間を過ごすのは
好きじゃないです。
なのでやる気スイッチが入っている時は、
読書、資格試験の勉強、料理を主にしていました。

特にお料理に関しては、
日々レパートリーが増えていく楽しさと、
ポッドキャストで、“歴史を面白く学ぶ!コテンラジオ”
を聞きながらしていたので、
時間を有効に使えている感が得られて
割と好きな時間でした。

ちなみに読書では、“13歳からのアート思考”
という本を読んでいます。
もうすぐ終わりそうです。
とても考えさせられる本なので、
また感想も記事にできたらと思います。


色々思考を巡らせて、
思うことがたくさんあったのに
うまくまとまらないので
とりあえずこれでこの記事は締めます🤷‍♀️

また分野ごとに記事にしていけたらと思います。
※おすすめのポッドキャストチャンネルあったら教えてください🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?