見出し画像

赤ちゃんあるある

靴下は、いつのまにか
片方無くなる。

外出時に、ベビーカーを押しながら、
靴下やレッグウォーマーなどを履かせるんだけど、

さっき確認したときは、あったのに、
今は、無い!

片方だけの靴下くんが、
ポツンと道に残されてるのを想像すると、
胸と財布が痛む。

いないいないばぁで、
最強に変な顔をしたときに限って、
赤ちゃんがこっちを見てない。

恥ずかしさから、
見てないやーん!
なんて、大きな声を出しながら、
はぐらかす大人。

一世一代の変顔をしたのにぃー、
周りに、大人がいると余計に
恥ずかしい

祖父母に抱っこされて泣く。

さっきまで良い子にしてたのに、
会った時に笑う練習までしてたのに、、

眠いのかな〜や、
お腹が空いてるのかな~は、
常套句。


赤ちゃんが膝の上で寝ている時に
玄関のチャイムが鳴る

今、すやすやと寝ているとこ〜な時に、
よく宅配便が届く。

置き配、や、宅配ボックスも
検討しないとね。


外出前に盛大なう○ち

綺麗なお洋服を着て、
もう少しで出掛けるぞって時に、
ぶりぶりっと音がする。

オムツをオーバーし、
綺麗なお洋服まで黄色く染める。

時にはシャワー浴びたほうが早いかなと
思うくらい、色々と
まみれてしまう。

新しい服を用意し、
拭き取って、
オムツを替え、
保湿剤塗って、、、

あ、遅刻やん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?