見出し画像

2644 グローバルX 半導体日本株 ETF

こんにちは!
今回は、私が保有している半導体のETFについてお話ししたいと思います。

半導体市場は2030年までに2倍に拡大すると言われています。「2644 グローバルX 半導体日本株 ETF」は、たぶんYouTubeで観て知ったのですが、日本の半導体市場に分散投資できていいと思って、2023年6月から買っています。以前は個別銘柄を保有していましたが、それぞれを追っていくのは難しかったので、これを機にすべて売却しました。

半導体の個別銘柄は株価が高くて買いづらいものもありますが、本ETFは上場投資信託なので1口から買えて、指値注文可能、分配金ありで、私は気に入っています。

読んで頂いた方の参考になればうれしいです♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?