見出し画像

レーズン酵母ちゃん

ピースガーデンのパンは基本的にレーズン酵母で起こしております。
夏は自家菜園で採れるラズベリーやミントなどでも酵母を起こしたりして遊んでます♡それぞれ色や香りが特徴あって、そのまま飲んでも美味しいし、何と言っても酵母ちゃんがぷくぷくしてるのが、かわいいですよねーー!

酵母液ストレートではなく、元種にして掛け継いで使います。
液状っぽい元種も試したりしたのですが、やっぱりふかふか系の元種が自分的に使いやすくて、ずっとそれです。

今年は4月からパン教室も復活しようと思うので、自家製酵母の魅力とパン作りの楽しさをまたお伝えしていくのが楽しみです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?