見出し画像

してほしくないこと、してほしいこと。「性的同意」

こんにちは、
Peace of Mind大阪のおみそ店長です。

早速ですが、女風ユーザーさん!に限らず。
パートナーとの性生活で、自分の要望をしっかり伝えられていますか?

また、嫌なことは嫌!と伝えられていますか?

ちょこっと前にも話題に上がっていましたし、
女風というサービスを提供する上で、そして利用する上で
かなり重要なポイントの一つだと思います。

キスやハグ、体に触れるといった性的な行為をする前にお互いが確認するべき同意のことを「性的同意」と言います。

今回は「性的同意」の必要性についてお話していきたいと思います。


自分と他人は全くの別人。

まず「性的同意」のお話に行く前に大切だと思うのが、
自分と他人を分けること。です。

たとえ血縁関係である家族だとしても、自分とは別人で、相手が何を考えているか、何が好きでどんなことをされるのが嫌いなんてことはわからないと思います。

もしわかったらそれは超能力?


自分の価値観と他人の価値観は違って当たり前。
自分ができることを他人に求めたり、自分が好きなことを他人に強要するのは、相手を傷つけてしまう可能性があるのです。

たとえ、自分にとって善意があって行動したことだとしても。

自分と相手は別人で、他人。
つい多くの人は、自分と重ねてしまいがちなので、そこはしっかりと切り分けることで無意識的に自分で自分を苦しめることも減ることでしょう。

性的同意がなかったらどうなるの?

ということを前提に「もし、性的同意がなかったらどうなるの?」

同意のない性的行為は、性暴力(レイプ)になります。

「同意」という言葉は性生活に限らず、日常で生活をしていていろんなところで耳にする言葉です。会議などでも、同意が得られなかったら物事は進まないでしょうし、もし意見がずれていたら話し合いをしたり、他の意見を出し合って解決策を考えますよね。

性的同意はこの延長線にあるもので、たとえ恋人関係だとしても、夫婦の仲だとしても大切なもので。
特に見ず知らずの初めましての人と、初めて交わる際には重要なことなのです。

性的同意はなぜ必要?

お互いの気持ちを尊重するため、そして自分と相手の身体を大切にするため、守るために意思を確認する必要があります。

激しいプレイを楽しみたい!
とにかく性欲を満たしたい!っていう時もあれば、

ゆったり2人の時間を楽しみたい。
ただ寄り添っているだけ、優しいキスやハグをされたい。
そんな日もあるのではないでしょうか?

当店でも、初めて利用する方は特に時間をかけてカウンセリングを行います。
当店に限らず多くの女風店ではカウンセリングが用意されていますが、つい恥ずかしいからと自分の本当の気持ちを伝えられずに、セラピストの「きっとこうされたいんだろう」という流れに飲まれて、なんか思っていたのと違った。ひどいことをされた!ということが起きているのも女風業界での現実問題です。

自分の身体は自分だけのもので、それはユーザー様も、セラピストも同じです。自分と他人には境界線が必ずあり、それを無理やり超えることは相手を傷つける行為です。

性的同意は、たとえ何度も会っている人であっても必要なこと。
自分の心や身体を守るため、そして大袈裟ではありますが、自分の生き方にも大きく関わっていくことです。

おみそ店長的意見。

正直、わからないこともないんです。
自分はこんな性癖があって、こんなプレイをしたいんです。って言うのは恥ずかしいし、もし相手が苦手だったらどうしよう。拒否されたらどうしようって思います。

でもって、痛い時も相手が善意でやってくれているんだろうなって思うとちょっと我慢をしてしまいます。

なので、都合のいいような言葉を並べて言うのも少し苦しいのが正直なところなんです。

でも店長という立場として。お店の運営側として、セラピストを守る責任もあります。

セラピストがもし聞かずに勝手な行動を取ったり、お客様からの要望があったにも関わらず自分の欲を優先してしまったりしたならば、もちろんこちら側の責任になります。

ただ、こちらがカウンセリングや会話を通して要望を聞いても、答えてもらえなかったらこちらもどう接したら良いのかがわからない。注意を払って接したとしても、傷つけてしまいかねないのです。

私もうまく自分の気持ちを伝えられずに、痛い思い、後悔をしたこともありますし、逆に言われていなくても他人を傷つけてしまっていたこともあるかもしれません。

そして、今までいろんな人間の姿を見てきました。
私には理解できないような性癖を持った方にもたくさん出会ってきたので、正直今更どんな人が目の前に現れてもあまり驚かないと思います。

だって人間なんだもの。
みんな違って良いじゃない。

男性だから、女性だから。なんて関係なくて。
女性にも性欲があること、興味があることは当たり前なことで、全く恥ずかしいことではありません。

もしセラピストに直接伝えるのが恥ずかしい、
こんなプレイをしたい、こんな欲を満たしたいけれど、誰を指名したら良いのかわからない。という方がいれば、私でよければご相談に乗ります。

そして、最後に。
セラピストも人間です。

力加減がわからず、少し痛い、辛い、悲しい思いをしたならば、無理をせずに伝えてください。
それはセラピスト本人のためにもなりますし、ご自身を守るため。

もしその時に言えなかったら、私が代わりにきつく伝えます。

そんなこんなで、
性的同意ってなんなのか、なんで必要なのか。が少しは伝わりましたでしょうか。


より安全に、楽しんで女風ライフを楽しんでいただけますように。
私たちも工夫しながら、頑張って参ります。
今後とも、よろしくお願いします。



おみそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?