見出し画像

夢の叶え方

私の人生で叶えた
一番の最大級は商業出版

28歳で結婚する
30歳までに子どもを1人産む

家族でパラオ🇵🇼旅行
屋久島で1週間のリトリート

フルマラソン完走
公的機関での講師

私の人生はかなりの確率で
夢が叶っています

叶え方は

決める

言葉にする

行動する

この3つです

決める
決めるのは覚悟するという事と
より具体的にする

言葉にする
例えば、28歳で結婚するために
ダイビングにハマっていた私は
ダイバーで年上で私より背が高い人は
いないかな?と友人たちに話していました

1人の友人が私の会社にいるよ!と
紹介してくれたのが今の夫です

行動する
夫にも28歳までに結婚したいと言いつつ
結婚資金を貯め始めて300万円貯めて
さらに大学に行くのが夢だったので
夜間の短期大学に通い始めて卒業する年
28歳の私の誕生日に結婚式を挙げました

もちろん思い通りにならない事も
ありますよ

長女が産まれた後は
病気で聴力を失いかけて
手術で回復

2人目不妊になり

6歳離れた次女の時は
切迫早産になり
点滴してベッド上安静

それなりに色々あります

その後もどん底の経験があり

今は再び聴力が落ちてきて
補聴器を使うギリギリと言われていますが

そのおかげで
新たな夢ができました

聴く
という本を商業出版する夢

これは聴力を失った後の
お楽しみかも?

聴こえる間は
たくさんの方のお話を
宝物のように聴かせて頂き

聴くことの大切さを伝えて
聴ける人を増やしていくのが
私のお役割だと思っています





今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました

あなたとあなたの大切な方が
2023年も健康で幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?