見出し画像

対話からの気づきが半端ない

対話から生まれる
気づきは半端ない❗️

伝えたい事を
4コマ漫画で描いてみた😁

10分間のセミナーより
伝わるらしい💦



勝手にメンターと
お慕いしている
岡山みさ子さんのオカプロ

1期生の私
5期生の方のワークショップ
参加させて頂き

またまた
ワークショップの
可能性を感じました✨



こちらは
板挟みにあった時に
巻き込まれないために

何をする?という
ワークショップで
グループの対話を共有している私



気づいたことは
私は板挟みにならないタイプの
ちょっと冷たい人間らしい

それって
誰の問題?

関係なくない?

自分の感情は
自分持ちでお願い
みたいなタイプ💦

頼られてうれしい?
ないない😅

解決してあげたい?
ないない😅

勝手にやってちょっ!
たい
巻き込まれない
自己防衛反応なのかな?

病院勤務していた
看護師時代にも
逃げ足が速い💦

言われていたな〜
面倒な事は遠ざけるところ
あったなぁと気づく

大人なんだから
自分達でよろしく❗️

こんな事を話していると
男前だと言われる理由が
わかった気がする

そこに愛はあるんです❤️

人のせい
社会のせいにして
幸せにはならない

自分で自分の選択に
責任を持つことが
幸せにつながるのを知っているから✨

全ての人が
健康で幸せになりますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?