成功を司る思考法

成功する人間とは、誰よりも強く成功を願う人間である。
ここでいう成功とは、あなたの思い描くものでいい、ひとそれぞれでいいのだ。

あなたが毎月800億円稼ぐことを望んでいるのならそれを願えばいいし、あなたが医者になりたいのならそれを願えばいいのだ。

しかし、長く強く願わなければならない。
成功するためには長い時間がかかる、アルバイトで五千円稼ぐような時間ではない。

さらに、バカでいなければならない。心の中で少しでも無理かも、自分にはできないかも、という思いは捨てなければならない。後ろ向きな考えは捨てて常に前を向くのである。絶対にできる、成功しか見えない、そう考えることが大切である。

周りの人に宣言する

自分の考える大きな、一見達成できないような、目標を周りのみんなに言っていくのだ。
もちろん、根拠などいらない。否定されるかもしれない。
否定されたらラッキーと思うべきだ。否定に否定をかぶせて自分を肯定してあげるのだ。否定したひとが「お前ならできるかも」と思うくらいには具体的にカッコ良く目標を語れるようにしておこう。


まとめ

・長く強く願う

・周りの人に宣言し、巻き込む。

意外と簡単なようで、難しいことなのです。
長く強く願うことには継続の力、周りの人に宣言し、巻き込むことには他人に伝える力が必要です。どちらも貫こうと思うと大きなウィルパワーが必要になってきます。
かといって、片方だけではたいした効果はありません。
両方やることが大事なのです。

次の記事では、ウィルパワーの鍛え方について書きます。
是非明日も。


著 たかはしゆうい