キャンドル

キャンドルに灯した火を眺め、
YouTube Musicの自動再生機能で流されてる
全く知らないクラシック曲を聴きながら、
カモミールティーを暗くて寒い部屋で味わう。

なんとまぁ、傍から見たら優雅なことを
しているんだろうと自分でも思う。

甘いホワイトムスクと、
柔らかくも青っぽいカモミールの香りを嗅ぐ。
そしてなんとなく、思考に耽って、
結局なんにもうまくまとまらなかったから
こうしてnoteにつらつらと書いている。

とりとめのない考えごとが浮かんでは消えて、
ずっと頭の隅に置いてある希死念慮は消えない。

まぁ、穏やかな気持ちになったから多少はマシだ。
もう寝てしまおう、どうせ今日は月曜日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?