見出し画像

半年ぶりのnote


さてさて…
半年ぶりになってしまいました。
本当になにをやっても続かないです。笑

なんで最近書いてなかったのかと言うと、元々noteを始めたのが、コロナで暇だったからなんです。
毎日のようにあった劇団の稽古が無くなったので。
でも9月から、劇団の稽古が再開したんです!!
そしたら思った以上に時間がなくて、書けなくなってしまいました。。。
3ヶ月ほど稽古をして、12月に公演をしたんですけど、それはスタッフで演出助手をしながら、音響照明もやりました。
いやー、中々多忙でしたね笑

んで、それが終わったら、なんと、、、

初演出


させてもらいました!
それが先週終わりまして、やっと落ち着いたので、久々にnoteを書こうかと思いました。
せっかくなので、その『初演出』の公演について少し。

私は、前のnoteにも書いてますが、小4から劇団で役者をしています。かといって、まだまだ未熟です。
でも、劇団の代表が任せてくれたので、全力で取り組みました。
色々ありましたけど、今は終わって一安心です。
短編を2作品公演しまして、お客さんも涙してくださっていました。
本当にいいお話なんです。なんというか、自分の生き方を考えさせられる感じで。
この2作品は、前に劇団で上演したことがあったんです。だから、今回は、セットも照明も音響も演出も全然違うもので挑戦してみました。
せっかく私の演出なので、いつもとは違う事をやりたいと思いまして。
そしたら、見てくれた劇団メンバーの方たちが『たまには、違う人の演出もいいね』『いいアイディア満載だったね』と言ってくれました。
すごく嬉しかったですね。試行錯誤しながらやった甲斐がありました。

と、長くなってしまうので、この公演のことはまた別の機会に…
これからはちゃんと定期的に書きたいなと思います…
あ、それから、タイトル画像(?)もリニューアルしてみました〜

写真は、私が考えた舞台セットです!
窓に入口…中々可愛くて自分でも気に入ってます笑


では!!

#役者 #芝居 #久々投稿 #大学生 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?