見出し画像

無理して強くならなくていい。

おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!

今日は「無理して強くならなくていい」という題名にしました。
人間って、自分のことを強く見せる生き物ですよね。私もついつい自分を強く見せようとしてしまいます。
人間誰しも「プライド」がありますからね。「プライド」を守るために、強がってしまうのかもしれません。

でも、時には「プライド」を捨てて、弱い自分を出すのも大切なことだと思います。
ずっと強がってたら疲れますし…笑
それに、プライドばかり気にして強がってる人って、なんか関わりにくいなって感じる時あります。
「自分が正しい」って思ってる感じがしてしまって、話しかけずらいというか…強がりすぎるのも良くないなって思います。
弱い自分を出すのが大切と言いましたが、「プライド」を捨てるって難しいですよね。特に大学生とか社会人になると、「弱い自分」を出すことができなくなってくる感じがします。そりゃ人生疲れますわ。だからこそ、「弱い自分」を出せる場所って必要ですよね。そうしないといつか爆発しちゃうんじゃないかと思います。私もそういう場所見つけておこうと思います。

「プライド」が高いって、悪いことではないです。それほど自分で誇れるものを持ってるって事ですからね。でも、それによって「性格が悪い」とか「関わりにくい」って思われたら嫌ですよね。難しいものです…

人間ってみんな弱いと思います。みんな強がってるだけなんです。というか、強がらないと生きていけない世の中なんじゃないかと。
でも、無理に強がるのは疲れますよね。今日の題名にもしましたが、私は無理に強がらなくていいと思います。ありのままの自分を認めてくれる人がいるといいですね。そんな人はいつ現れるのでしょうか…笑
早く出逢いたいですね!


では、今日はこの辺で!
またよろしくお願いいたします!


#役者 #芝居 #大学生 #note #教育学部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?