見出し画像

稽古再開。


おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!

すごく久々の投稿になってしまいました…

今日は、稽古再開について!

私の所属している劇団が12月に公演再開を目指して動き始めました!でも、今まで通りではなく、お客さんも10人以下にしたり、オンラインなどでの公演になります。

3月に公演が終わってから約5ヶ月…芝居が出来なくなって、自分は芝居がなかったらこんなにやることないんだなって感じました。笑
もちろん学校の課題はありましたが、モチベーションがなんにもなくなったんです。今までは、課題もテストも「稽古に行きたいから頑張ろう」って思って取り組んでたんですけど、それがなくなったので、しんどかったですね。笑
モチベーションって大事だなって思いました。

私は劇団の運営委員なんですが、運営委員の会議でも稽古再開については色々議論されていました。再開して何があったらもう活動できなくなってしまいますからね。でも、劇団員のモチベーションを保つためにも少人数で稽古を始めることも必要だとも思います。

12月の公演、果たしてどうなるのでしょうか…

今、様々な劇団がオンラインで芝居をしたり、対策をしっかりして少人数のお客さんを入れて公演をしたりしていますね。少しでも早く、舞台を楽しめる日が来ればと思います!
私も早く芝居やりたいですし!5ヶ月もやってないんで、演技力下がってないか不安ですが…
公演をやるやらない関係なしに、少しでも稽古ができればいいなと思います。

では、今日はこの辺で!
またよろしくお願いします!!

#役者 #芝居 #大学生 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?