見出し画像

noteはじめました!第一回は「エンジのブルマー」

こんにちは、ぴーなっとのぽにーです。

標題の通り、noteを始めたわけですが…

noteでは何をやっていくのか?

具体的に何をやっていくのかは、まだ決めてないのですが
イラスト以外の何か
をやっていきたいと考えてます。

「ぴーなっと」とは?

「ぴーなっと」は、「ブルマー復活計画!」をコンセプトにイラストの制作活動をしているので、イラスト以外でそれに関連するコンテンツの紹介などになるのでは?
とイメージしています。

さて…

先日、久々にフィギュアを買いました。

Fate/EXTRAのネロです。

ネロはブルマーをよく着るキャラですよね。

正面
ローアングル

こちらはBOOK OFFさんで購入しました。

BOOK OFFさんのフィギュアは比較的安価で品揃えも豊富なのでぜひチェックしてみてください。

よく買うフィギュアとは?


ちなみに私はフィギュアをよく買います。

  • 好きなアニメのキャラクター

  • オリジナルの標準衣装(ウエディングドレスverとかはちょっと苦手)

  • 衣装が制服や体操着、スクール水着

決めてはこんな感じで単純です。

また最近のフィギュアは期待を裏切られるものが多いですね。
特にコロナ化に入ってからのプライズフィギュアは見れたものがないですね…
しかしこれはプライズ物の中ではなかなか出来が良い方です。

ネロと言えば「赤ブルマー」


ネロのイメージは赤なのでブルマーは「赤」ですね。
ネロのフィギュアは「サイドライン」がありの物もあります。
このフィギュアはシャツでラインの有無が確認できません…

後ろから

ブルマーのフィギュアはシャツ出しが多いですよね。

ブルマーファンは、シャツ入れが好きな方が多いと思いませんか?
実は私もシャツイン派です。

ここからは「赤ブルマー」にちなんだ情報です

話の展開が急すぎますね…笑

学校物のブルマーは「赤」というより「エンジ」ですよね?
カラーブルマーの採用校は学年でブルマーや体操着の色が違う学校が多いですよね。

いわゆる学年色ってやつで、赤・青(紺)・緑

では、一押しの「エンジブルマー」はこれです!

また話が急ですね…

ドーン!

エンジの定番?

タグやメーカー・型番はセンシティブな情報なため、有料エリアで公開してます。
最低限のマナーをお守りいただきたいため、クローズドな環境で公開したく何卒ご理解ください。

記事の購入に悩まれてる方へ

以下のような方におすすめです!

  1. とにかくブルマーが好きな方

  2. ブルマーをコレクションしている方

  3. これから買おうと思って迷われている方

  4. 着用イメージを見たい方(エアトルソーで撮影してます)

ぜひチェックしてもらえればと思います。

ここから先は

830字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?