初めまして。また始めます。

note、一般の人も登録して投稿ができるとは知りませんでした。

いつも読むばかりだったので、今日から色々投稿していきたいと思います。

私はいつも仕事中にエクセルに日記のような、つぶやきのようなことを打っては消して、打っては消してをしてます。
(仕事中は仕事してください。良い子は真似しないでね)

大半の文章はその時の感情を整理するためのものなので、消します。

でも時々未来の自分に残しておいた方がいいなこの感情、、、とか思ったときはyahooのメールボックスに下書きとして残します。
それで1年後とかに読んでみると、やっぱり残しておいてよかったなと思います。

悲しいこともうれしいことも、自分へのメッセージも、説教も含めて。。。


私は小さいときから日記に憧れていて、小学生の時は友達からお誕生日プレゼントは何がいいか聞かれて、日記帳をリクエストしたことがあるくらい。
(後日、その友達に日記の中身を読まれて、好きな男の子がバレました)

私は今も昔も妄想が大好きで、映画のようなドラマのような世界に憧れていたので、小さいころは日記というよりも、理想の自分や、現実と仮想世界がごっちゃまぜになった内容を書いていたと思います。

でもそもそも飽き性あので、すぐ書くのをやめてしまいます。

よし!今日から毎日日記を書こう!
と今まで何冊noteを無駄にしてきたか、、、


結婚したときにも毎日日記を書いていた非常に短い期間がありました。       

その日記帳は365日5年分の書くスペースがあって、毎日ひとつづつ埋めていきます。

全然続かなかったんですが、(3か月も続いてないかも)

今読み返してみると、その時の忘れていた感情がバババーっと出てきて、

えっ過去の自分辛っ。って思います笑 
結婚した時なのに仕事のことがメインで、たまに出てくる旦那さんには理想とは違う。とか書いてて。

なんか怒りで満ちているんです。笑

確かにその時期は今思えば結構修羅場でした。             私が会社に参加したころは、また会社も設立してから数年で、サークルみたいなノリだったので、大手企業しかしらない自分にとってはかなり理解に苦しむ場所でした。何が正しいかを教えてくれる人がいないという場所はとても大変でした。このことはまた今度書くことにします。

話は戻りますが、私は今回過去に何度もあきらめてきたけど、囚われてきた日記みたいな感じでここに投稿していきます。
毎日書くを辞めれば続けられそうな気がします。
未来の自分が読んだら、へーって思えるように。

山本ありすです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?