見出し画像

私にもちゃんとスピリチュアルがあったみたい

宇宙元旦という言葉ご存じですか?

占星術的に説明すると、太陽が12星座のトップバッターである牡羊座(春分点)に入る日のことです。言ってみれば、宇宙エネルギーレベルの1月1日、お正月です。


3月20日春分の日は占星術でいうお正月だそうです。

私はここ最近、noteにいろいろな感情や考え、思いを残しては下書き保存をしていました。

人を傷つける内容でなければ、その場で感じたことを思うがままに公開してもいいのだとも思いましたが、なんだか内容がネガティブちっくで自分自身が公開することを躊躇していました。

それでも毎回ログインすると、『○○個目のスキ!達成!』とか、
小さいことも毎回ポジティブに表現して、優しく待っててくれるnoteに元気をもらって、このnoteには意味のあるものを残したいと思い、
ポジティブな記事が書けるまで待つことにしました。


3月20日、私は主人と娘と家の近くにあるお店にブランチをしにいき、
食後に海の見える公園でシャボン玉をして遊び、
そのあと私は娘と一緒に隣駅のネイルに行き、さらにそのあと主人に娘を預けて美容院に行きました。

用事は1日にまとめて、できるだけ自由に動ける休日を作るのが私のマイルールだったため、こんなハードスケジュールになりました笑

最後の用事、美容院についてから席に座っていたら、まぁまぁ大きめの地震がきました。宮城県沖で震度6。

地震の時に私の個人の用事で家族が離れていることにちょっと申し訳なさを感じながら、主人に安否確認のメッセージを送って、美容師さんと10年前の地震について話しながら過ごして、そのあとです。

何気なく開いたインスタグラムのストーリーに
『18時38分に宇宙正月を迎える』との文字が!

その時点で18時49分でしたのですでに迎えていましたが、
えっ宇宙元旦って何!?笑 とちょっとふざけた気持ちで色々と調べました。

すると確かにここ数か月ずっと気になって、夜も眠れないぐらいだったどうしようもない感情と悩みがパタりとなくなったことに気づきました。

そして思い立ってnoteに残してあった下書きを読んだら、小さな悩みを一生懸命肯定して解決しようとしていた過去の自分が見えてきました。

でもぜーーんぶ今はもう関係ない気分。
なんかすっきり。

そしてこの宇宙元旦の日にたまたま伸び切った髪の毛も剥げたネイルもすっきり。

初めて宇宙とか星とかこの手のスピリチュアルなものに親近感が湧きました。

なんでもやもやするのかわからない、自分が気にしなければいいだけなのになんだか気になって考えてしまう。答えがほしいがために自分のせいにしてまた落ち込む。という小さなスパイラルが起きたときは、宇宙のせいにしてみるのもありだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?