見出し画像

「ありがとう」と「幸せ」の相関

今朝5時半に、お気に入りの音楽を聴きながらウォーキングをしていてふっと感じたこと。
ありがとうを伝えた数で、幸せが決まるのではないか、と。

生きていくということは、何度も何度も後悔をするということ。
大切なのは、後悔した後にどういう行動を取れるか。

最近何かで読んだ、「お疲れ様と言われる仕事より、ありがとうと言われる仕事の尊さ」。
ありがとうの持つ破壊的な力。
自分が持つ力で、どうやったらありがとうを言ってもらえるのか。
そしてそれは仕事にできるのなら、どんな方法があるのか。
改めてじっくり考えてみようと思った。

秋に入った太陽が昇る前の凛とした空気の中、その独特のにおいも手伝い、感性に鋭さが立つように感じた。

今日、何に対してありがとうを言えるか。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?