見出し画像

【雑記】WWEの無料放送を見た件

WWEの無料放送(一部有料)がAbemaで決定したので早速観てみました。

いままで日本では有料CSチャンネルのJ Sportsで放送していたけど、Jスポの契約が終了し一年くらいかな?
Abemaで無料放送が決まりました。

僕はガッチガチのWWEユニバース(ファンの名称)ではないけど、WWFから見てWCWとWWFの抗争に胸を躍らせた身として、ECWとWCW連合軍に想いを馳せた身としては嬉しい限りです。

ちなみにプロレスを見るきっかけは小学生の時に見たWWFのレッスルマニア3です。

プロレス団体の推し歴はというと。
WWF→全日→新日→WCW→FMW→ECW→新日→WCW→WWE→新日←いま

こんな感じですが、そのあいだにインディー見たりPRIDE見たりなどしていて、会場に毎月行くほどではないですが、この業界とともに生活をしているマニアとは言えない一ファンです。

話をAbemaに戻します。

Abemaの無料放送見ましたが、昔地上波でやってたようなthis week WWE(でしたっけ?)のようなダイジェスト版などではなく、思ってたよりもちゃんと放送していて、かつ要所要所で選手の説明などもあり久しぶりに見る僕のような人や、初めてみる人向けに工夫もあり良かったです。

一方でみんな不満を言ってそうなのが、フナキさんとヤマグチさんの実況と解説。

フヤキさんはあの伝説のユニット海援隊の1人で、スマックダウンのアナウンサーもしていたレジェンド。

ヤマグチさんはあの『ヤマグチサン』でお馴染みウォーリー山口さんの弟。

真ん中がヤマグチさん、右がフナキさん。
ちなみに後方は新日で活躍中の東郷さん


実績やWWEに縁あるお二人なんですが、もう少し解説および実況に振り切ってほしいかな〜。

日本語実況は子供と一緒に見る親としては大変ありがたいのですが、本場の実況や解説ももう少しきちんと実況しています。 

なんか今のだと、YouTubeの天心のボクシングを見ているレジェンドボクサー3人の実況動画みたいなんですよね(^^;

レジェンド3人


ただ、Abemaのプレミアム会員になると過去のレッスルマニアシリーズも見れちゃう!
のはデカいですね。

レッスルマニア20を見ながら酒飲んだら泣いちゃうかもな〜笑

※ベノアの行いは許せないことをしましたが

そういえば。

某日本の超有名人レスラーによる選手虐めで起きた事件について告発したのもベノアでしたが、あの件は本当なのだろうか。

話がかなりプランチャーしましたが、AbemaのWWE期待しています。

もっと番組が良くなることを期待しつつですが。


本日セスロリンズと中邑真輔(Shinsuke Nakamura)のタイトル。
悪い中邑をみてうちの子供はびっくりしてましたが笑(もともとは新日でもヒールユニットにいたけどね)

ベルト奪還信じてます(これから仕事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?