ペのリネージュM日記: 2021/06/02 #144

こんばんは、pe-w(ぺ)です。ケン03でWizをやっています。今日は久しぶりに日記を書きます。

---

すこし日記を書けない時期が長く続いてしまいましたが、また書ける気持ちになってきたので再開してみようと思います。

そんな中、とうとうレベルが86になりました!やったね、うれしいです。

86からはこれまでとは必要な経験値が3倍ほど増えるとのことで、ここでサブの育成に力を入れられる方もおおいとのことですが、私はこのままWizを育てると決めてるので、ここからが勝負!

目指せランカーということで、これからもがんばっていきます。

---

いい節目なので、今の装備とステータスを記録的にペタペタ貼っていこうと思います!

「ここ強化するといいよ」など、アドバイスなど有りましたらいただけますと、泣いて喜びますw

画像1

まずは1ページめから!

・+5バルタザールの帽子
・+7ゼロスのスタッフ
・+5減魔のローブ
・+5祝福されたダークエルダーサンダル
・+7アイアンゲートル
・+6輝く知識のシャツ
・+5輝く知識のスポールダー
・+7マナマント or +5シルバーマント
・+7祝福されたシアーの真眼
・+5ストーングローブ

課金装備とゲートルを強化したいところ。+5の青装備は+7にしたいなぁ。あとリッチローブもほしいw

画像2

次2ページ目!

・+4祝福されたルームティスの紫イヤリング or エレメンタリストのイヤリング
・+5祝福されたルームティスの赤イヤリング
・テーベオシリスのベルト
・ブラックウィザードのネックレス (いまだけ2周年のネックレス)
・+3祝福されたスナッパーの知恵リング x 2
・魔王のリング
・サンクチュアリング
・ウィンドブレスレッド
・+4輝く防御のブレスレッド

こちらはベルトやネックレスはもちろんのこと、課金アクセサリー、特にリングを強化したいところ。

画像3

最後3ページめ!

・+2 知識のルーン
・+5 祝福された守護の紋章
・+5 祝福された回復の紋章

ルーンは、この間の話せる島の放送の配布でもらったものをベースに+0 から +2 に強化することができました!やったね!

現状のステータスはこんな感じです!

画像4

最近バーサーカーを使わなくなったので、ACが-142に改善しました!近距離命中はその分下がって100を下回りましたが、まあ普段の狩場なら問題ない気がしています!

このステのときはイシルロテ変身名のdえ、PVP耐久力が+2上がってます。普通の耐久力と合わせて41になったので少しは固くなったかな・・

火力がほしいときは、陰陽師+リッチ変身にしてSP64まであがるようになりました!

でも今日、またまた火力がほしいシーンに出くわしたので、もっともっと強くならないとと思うばかりです。

キリがいいタイミングだったので、ステータスや装備貼ってみましたが、これからドレくらい強くなれるのか、楽しみです!(苦行がまっているのかも・・w)

---

画像5

火力が必要だーって思ったきっかけは、今日リニューアルしたフィールドボスです!

上の写真は緑のシャスキーを血盟のみんなで狩っている様子なのですが、とにかく硬い!硬すぎる!

実は硬すぎるだけじゃなくて、たまに即死級の必殺技をうってくるのでこれも困りものwイミュかかってるわたしのHPが一瞬でほぼゼロまでもっていかれますw

これまでは一人でらくらく倒せていましたが、これからはパーティでしっかり望まないといけなくなりました。

これはどっちかというと嬉しい悲鳴。みんなと一緒に遊べるコンテンツが増えたということなので、これをいいきっかけに行けるときはみんなとワイワイ楽しめたらなって思います!

---

画像6

写真は、試練の塔でオートボタン押し忘れてモンスターがめちゃくちゃたまりまくってしまった様子wすこし気持ち悪いですねw

ですが、さらに・・・

画像7

そのモンスターをファイアストームで一気に倒したあとの様子w

大量の死体が重なり合って、これまた気持ち悪いですw

少し珍しいシーンだったのですかさず写真に撮って日記に上げてみましたw

---

画像8

もう、いつのころかも忘れてしまったのですが、やまかつさんに以前ペヤング日記見てますって言っていただいたのでぺたり!ありがとうございます!

(まだ日記にのせてませんでしたよね・・w)

また、日記を再開したので、色んな人に見てもらえるとうれしいな!!

今23時前なのですが、ペヤングたべたくなってきたーw

---

最近、少しリネージュmのモチベーションも下がり気味だったりしたのですが、やっぱり自分が楽しいと思う環境は自分で作るものだなーって改めて思いました。

こんな日記を通して、リネージュM楽しいなって思ってくれる人がいたら万々歳ですし、それがきっかけで一緒に遊べる人が増えたらほんとうにうれしいです。

サーバ移動もありますし、一緒に遊んでいただける方募集しています!

今日はこんな感じで。それではまた明日!

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!