見出し画像

ペのリネージュM日記: 2021/04/25 #138

こんにちは。ぺ(pe-w)です。ケン03サーバでWizをやっています。今日も日記を書きます。

---

冒頭の写真はソロで久々にドレイクを狩っている時の様子です!以前は倒すのに10分以上かかっていましたが、今回はそんなにかからず倒すことができました!つよくなってるのかな・・?

画像1

つづいてカスパーズにもソロで挑戦!!はじめての挑戦です!いけるのでしょうか・・!まずはカスパーさん。

画像2

次に、メルキオールさん!あと3匹!

画像3

そしてバルタザールさん!あと二匹!!

画像4

最後セマさん!ここまでくれば大丈夫!

4人全員揃っているときは少し痛くて、たまにセルフヒールしないと耐えれなさそうでしたが、頭数が減ってくればなんとか!

レアは出ませんでしたが、グランカインの執念は美味しくいただくことができました!

画像5

最後は緑のシャスキーソロでおしまい。一日でこんなにソロ狩りできるのははじめてなので、日記に載せてみました!

ソロだと少し時間かかってしまいますが、自分の力をはかる意味でもたまに挑戦してみるのはいいかもしれませんね!(他の血盟の方きませんように、きませんように、っていうスリル感もあじわえますw)

---

画像6

これはカスパ待ち中にワニに噛みつかれて仰け反る陰陽師の様子です。「うわっ」ってポーズにちゃんとなってて、アルさんもけしかけてる感じのポーズになってるので面白いw

いい瞬間撮れたーと思ったので日記に載せてみました!アルさんいつも一緒に遊んでくれてありがとうございます!

---

ゼロスのスタッフの属性強化に挑戦してみました!地味に武器の属性強化を自分でやるのははじめて!

サブキャラの名誉コインをつかって属性強化スク20枚にぎりしめていざ挑戦!

結果は・・・

・・・

・・・

じゃん!

画像7

無事 水3段階まで強化することができました!強化に使ったスクロールは8枚!何十枚も使ったよって話も結構聞いたりするので、運が良かったほうなのかな・・。

属性は水か風か土かで迷ったのですが、一旦オールマイティな水にしてみました。属性変換のスクロールが一枚余っているので、違うなーってなったらあとで変えればいいかなっておもって。(ちなみにこの属性変換のスクロールは、エルフメイン時代に精霊の属性変えようとおもって間違ってかったやつですw)

属性強化に関して、Twitter でつぶやいたところいろいろなアドバイスや調査結果をおしえていただけました!すごく参考になったので、日記にもはらせていただきます!ありがとうございます!

最後の調査結果すごいwどうやって計測してるんだろう・・。みなさまありがとうございます!

---

画像8

「異世界転生みるく」さんに、「日記たまにちらっと見てます」って声をかけていただけました!ゼロスについてもお祝いのお言葉いただいてうれしいです!ありがとうございます!

画像9

Vanquish さん、いつもお声がけいただき、すごくうれしいです!「あ、Vanquish さんがいる」って見つけた瞬間、声かけてもらえるかなってワクワクしてる自分もいますwいつもありがとうございます!

---

今日はこのくらいに。それではまた明日。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!