見出し画像

ペのリネージュM日記: 2021/05/04 #141

こんにちは。ぺ(pe-w)です。ケン03サーバでWizをやっています。今日も日記を書きます。

---

冒頭の写真は、同じ血盟の「ぃ」さんと、Twitterで密かに気になってた「なたでここ」さんと昨日FIツアーに行く前の記念写真です!

ぃさんがいろいろ調整してくださって、たのしいFIツアーがじつげんしました!ぃさんありがとー!

画像1

イベント変身に着替えたお二人と、じじぃ変身のわたしw

画像2

全員サイレンスっぽいデバフにかかって、逃げ惑う様子wこわいこわいwわたしはここで1END><本土でみる同じ名前のモンスターとちがって、見た目が大きかったり派手だったり、かっこよかったりするので、みていてすごく楽しいです!

画像3

この柵の中は、どうやら神聖騎士の方が美味しく狩れる狩場のよう。ちょっとおじゃましまーす!!

画像4

なかには、バグベアー系のモンスターとオーガがいました!バグベアーも、本土でみるようなのっぺりぬるっとした見た目ではなく、FIのはすごくゴツゴツいかつくてなんかかっこいいw

画像5

そのあとは、ゴーレムガーディアンが湧く狩場へ。なんか嫌な記憶があったのですが、だまって突き進んだところ、エンシェントガーディアンが現れて、パーティ全員仲良く瞬殺されてしまいましたw あれ討伐できる人たちもいるのかなぁ。すごいなぁ。

画像6

あとは1時間ほど、西側エリアでミノ狩り!お二方が強かったおかげで、ここでは比較的まったり落ち着いて狩りを楽しむことができました。

チャットでいろんなことを話しながら狩りしていたのですが、ふたりとも、とってもポジティブにゲームを楽しんでいる方で、すてきな人だなぁとしみじみ。

こうやって、リネージュMというゲームが好きな人同士で、あーだこーだ未来の目標(妄想もふくむ?w)の話とかもしながら一緒に遊べたのが本当に楽しくて、1時間あっという間でした。

また、一緒にどこかに狩りにいけたらいいなぁ。遊んでくれてありがとうございました!

---

画像7

魔術師ランキングが42位から41位にアップしました!やったね!42位になってからしばらく変化がなかったので、うれしかったです!

もうすぐ40位台卒業できるかな・・・!

---

画像8

コレクションもコツコツすすめています!まず神官セットを揃えることができました!最大MP+30 / AC-1 ゲットー!

画像10

こんな感じで +6の神官ブーツにn-ZELを貼ったところ、OE成功して嬉しかったですw

ACの強化は優先度高く取り組んでいるので、うれしいうれしいコレクションです!これで、通常狩り時のACが-121に。まだまだー!

画像9

こちらは少し地味ですが、重量ボーナス+50のコレクションも揃いました!

最近気づいたのですが、補充石って重いですよね・・・?一個たしか重量2もあった気がします!早めに消費しないとだ!

---

画像11

あー、そうだそうだ!先日のMirrativ の毎日配信応援キャンペーンの報酬が少し前に届いてました!

本当はもっとたくさん報酬もらえる予定だったのですが、わたしが中途半端な日数しか配信しなかったので、もらえたのはドラゴンのダイヤモンド10個のみ。でもありがたいなぁw

Mirrativ の配信に挑戦したことで、おしゃべりしながらリネージュMで遊ぶことの楽しさを知ることができました。

最近たまーーに、血盟のDiscordで画面共有しながらおしゃべりしたりしてるのですが、YouTube Liveとかにも興味が湧いてきて挑戦してみようかなーとか思ってます。

ただ、ネタがあまりないので、やるとしてもただただまったり垂れ流す配信になりそうですがw

---

今日はこのくらいに。それではまた明日。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!