見出し画像

ペのリネージュM日記: 2021/04/27 #139

こんばんは。ぺ(pe-w)です。ケン03サーバでWizをやっています。今日も日記を書きます。

---

冒頭の写真は、暗黒のハイエルダーのいい瞬間の写真!魔法かっこいいですよね。わたしもこんな魔法つかってエフェクトだしてみたいなぁ!

右上にほんとうは「ぃ」さんもいるのですが、枠のサイズの関係で見切れてしまいました><ごめんなさい!

画像1

この写真は、ベリスが死んだときの写真。みんなで「ペリエー」「強炭酸」とかいって、わざと名前を呼び間違えていじめてますw不憫だー。でも楽しいw

---

画像2

サブクランのレイド待ちのひととき。遊びでわたしが赤シャスキーのマジックドールをだしていたら、どうやらラッパを吹いたときにちゃんと「ぱおーん」って言うらしく、みんなの興味をひけましたw

マジックドール一体一体に、かわいい動きや音が仕込まれていて、きっとわたしが知らない、普段使わないマジックドールにも隠れた魅力はあるんだろうなぁと思いました。

スペックだけで判断しちゃうとなんだかかわいそうですねw

---

画像3

こちらは、古龍の聖地の湧く場所で狩りしている時の様子。たまたま一人だったのでしばらく狩りにチャレンジ(いつもは誰かしらいらっしゃいます)

殲滅速度はゼロスのスタッフで以前よりも上がったのですが、やっぱり少しずつ赤ポーションが減ってしまうので、耐久/ACをもうすこしあげるか、ヴァンパイアのマジックドールがないときびしそうです。

もうちょっと強くならないと・・!最近、こういう「もうちょっと強くならないと・・!」って思う狩場が増えてきたような気がして、強くなるモチベーションがふつふつと煮えたぎってきていますw

すこし強くなったら、また目の前に壁が現れる。すばらしい設計だなぁw

---

画像4

サンクチュアリングを血盟のお仲間から購入させていただきました!輝く防御のリングをずっと装備していましたが、ひさびさの指輪装備更新!やったね!ほんとうにありがとうございます!!

画像5

装備更新後の差分はこんな感じ! MR+7 がなくなった代わりに、

・STR+1
・INT+1
・MPR+1

が付きました!全部Wiz にほしいステータスですね!MRほしいシーンもありそうなので、輝く防御のリングは売り払わずにこのまま持っておこうと思います!一応自分でドロップした指輪なので若干思い入れもあったり。

画像6

STRが1あがったことで、近距離命中もちょうど1アップ!戦闘強化スク使ったとき&バーサーカー込みの近距離命中が102になりました!

これでもFIとかになるとまだまだ足りないのかなぁ。コレクションでなんとか強化をすすめないとだ・・!

---

今日はこのくらいに。それではまた明日。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!