見出し画像

ペのリネージュM日記: 2021/04/24 #137

こんにちは!ぺ(pe-w)です!ケン03サーバでWizをやっています。今日も日記を書きます!

---

冒頭の写真は、暗黒のハイエルダーを狩ってる時の様子です!土煙でボスの姿がみえないw

画像1

こんな感じで、紫色の水晶みたいなのが出てくる範囲魔法も撃ってきます!デスヒールもつかってくるのでやっかいやっかい!

画像2

うってかわって、このこは暗闇大将軍ベリス!いつも「ぺりえ」とか「ぺりー」とか名前を間違ってよんでしまいます!

みためはかっこよくて大きい黒騎士、っていう感じ。でも、なまえが「くらやみだいしょうぐん」ってすこし中二病感あって私の好みです。

ダメージがたまるとしゃべるボスがいるかとおもいますが、このベリスは「怒りが・・!」みたいなことを喋ってくれるので、これまたわたしの中二病心をくすぐります!

画像3

そんな中二病の彼ですが、たまに青紙を落としてくれることもあるみたいで、いい感じ!これからも行けるときは討伐しに行こうと思います!

---

画像4

こちらは激突の塔に遊びに行った時の様子!1Fがボスタイムだったので2Fにいってみました!アルさんが横にいますが、パーティは組んでないというソロ狩りw

とても経験値が美味しいのだけど、長時間はまだ放置できない感じ。折角のイベントだからたくさん遊びに行ってみたいのですが、傲慢の塔と残り時間を共有しているのも困りもの><

階層ごとに難易度違ったりするのかな・・?交通費(アデナ)が結構かかってしまうのも悩ましいですねw

---

画像5

課金パッケージの聖水をつかってフォアグリオの紋様を強化してみました!

もともと、10段階強化だったところが、12段階強化まですすみました!やったね!追加で得られた強化ポイントは、

・近距離命中+1
・遠距離命中+1
・近距離ダメージ+1
・遠距離ダメージ+1
・近距離クリティカル+1%
・遠距離クリティカル+1%
・重量ボーナス+10

っていう感じです!近距離命中は少しでも欲しかったのでたすかるー!

画像6

紋様初期化の巻物もパッケージに入っていたので、以前最低の結果だったアインハザードの紋様をリセットして再強化!

結果、強化値を +6 → +8 に進めることができました!得られた強化ポイントは・・

・アインハザードの祝福追加ボーナス +6%

ですね!今は定額なのであんまりですが、葉っぱ全開期間には恩恵をさずかれるはず・・!

紋様はあまりチェックしてなかったですが、他の紋様であと数段階強化すれば、すごく美味しい効果が得られるものがあることもわかったので、今後も意識していこうと思います!

---

画像7

カスパーはいろんな血盟のいろんな方が集まるタイミング。そんな中 XxばにらxXさんに日記読んでるって声をかけていただきました!ありがとうございます!はげみになります!

懐かしい気分で読んでいただいているみたいで!昔はこういうブログも結構ありましたよねw わたしも懐かしい気持ちになりながら、日記を書いています!

また、SpicyDrops さんに「なんかイカツイ杖を作った人が居ると聞いて」と声をかけていただきましたwありがとうございます(?)!

ゼロスのスタッフを作ってから、狩場で声をかけていただくことが増えました。みなさん、祝福してくださって本当にありがとうございます。

すごく便利に使ってます。世界が変わった感じがします。

---

今日はこのくらいに。それではまた明日。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!