見出し画像

ペのリネージュM日記: 2021/08/01 #146

おはようございます。pe-w です。ケン03サーバで Wizやってます。今日は久々に日記を書きます。

---

スクショを取るのを忘れていたのですが、先日象牙8Fでとある方に「日記カビてます」とお声掛けをいただき、そういえば最近日記を書いてないことに気づきました(気づいてた)。梅雨の間はまるっきし書いてませんでしたね><

Twitterでも「日記ロス」って言ってくださる方がいたり。(清水潔子さん、ありがとうございます!)

画像4

「更新待ってますっ」とささやきいただいたり(XxばにらxXさん、ありがとうございます!)

画像1

試練ダンジョンで「日記見てません」といってくださる方がいたり。(稲穂さんありがとうございますw)

画像2

日記見てくださる方もいたり(これは6月に頂いたメッセージです、聖闘士星矢さんありがとうございます!)

画像3

日記全然更新していないのに、また聖闘士星矢さんが日記見てますといってくださったり(これも6月に頂いたメッセージです。おそくなってすみません><)

こうやってメッセージをくださったり、話しかけていただけると、どんどん日記を書く意欲が湧いてきて、よし久しぶりに書いてみようと思い立ったわけなのです。

---

画像5

つい先日、長い間ほんとうにお世話になった血盟 Ray から旅立ちました。Lv 55くらいのときに仲間に入れてもらい、たくさんの楽しい思い出ができました。本当に長い間ありがとうございました。

ご縁があって、今は LAULEA にお世話になっています。

画像6

画像7

良い写真があまりとれてなくてごめんなさいですが、おかげさまで、ゆっくり気ままに過ごせています。(これまでもずっと色んな人のおかげで、ゆっくり気ままに過ごさせてもらっていましたが><)

画像8

傲慢でまったり狩りしたり、

画像9

すこしじゃれあったり、

画像10

FIでまったり狩りしたり、マイペースで色々楽しむことができています。

みなさんありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!

---

話は変わって、日記書いてなかった期間の装備強化についてペタペタ貼っていこうと思います。

画像11

どうしても耐久をあげたかったので、アヌビスのゲートルの制作にチャレンジしたところ、一発で成功しました!わーい!(6月5日の話)

耐久が+1あがって、少しだけ固くなりました!最近傲慢5Fまでなら、ポーション殆ど使わずにこもれるようになったので、とってもうれしいです。メインクエのために、少しずつ上の階層に登っていってます。

画像12

画像13

課金アクセサリーをなんとかしようと思って、手持ちの券とパッケージを活用して、強化にチャレンジ!結果は・・

・知識スナッパーリング +3b x 2 → +4b x 2に!
・知識肩パッドが +5 → +6に!

それぞれのステータスの差分を合わせると、

・AC-1
・SP+1
・魔法命中+1
・攻撃速度+10%

という強化となりましたー。全部嬉しいステータスですが、とくに攻撃速度がとてもうれしいです。

これからも、焦らずコツコツ少しずつ、強くなっていけたらと思います。

---

今日はこのくらいに。それではまた今度。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!