見出し画像

ぺのリネージュM日記: 2021/11/08 #148

こんばんは。おひさしぶりです。ぺ(pe-w)です。ケン03サーバでWizをやっています。

---

リアルですこし疲れた日の夜のこと。勇者の成長パッケージについてた最上級変身ガチャパックを引いたら、なんと、紫変身の「憎しみのデスナイト」を直引きしました!

画像1

最初数秒は「お!なんか赤変身出たやったー」って感じだったのですが、よーく見てみると赤色じゃなくて紫色じゃないか?と異変に気付き。これは夢じゃない、現実だ!と気づいたのが数十秒後!それくらいびっくりでしたー!

紫変身が出たうれしいのですが、この「憎しみのデスナイト」、ガチャ限定の変身みたいで、うれしさ倍増!何か良くないことが起こるんじゃないかというくらいの確率なので、ちょっと今後夜道には気を付けようと思います><

そして攻撃モーションも、魔法モーションもめちゃくちゃかっこいいんですよね!モーション一瞬なのでうまく写真をとるのが難しいですが、またうまく取れたら日記で紹介してみようと思います!

画像2

変身のスペックはこんな感じ!近距離ダメージと近距離命中がガツンと上がりますね!スタン命中はわたしWizだからあまり関係ないですね><

最近はずっと覚醒グンターを使っていたので、耐久力が2下がってしまうのが難点ですが、攻撃速度と火力増加に伴い狩り効率は結構上がりそうな気がするので、今後はこちらを常用していきたいと思います!

画像3

憎しみのデスナイトゲットにともないそろった変身コレクションはこちら!最大HP +30。少しだけ硬くなりましたね!コツコツコツコツ!

---

画像4

憎しみのデスナイトをゲットした後、まだもうひとつ最上級変身ガチャパックがあったので引いたら、今度はランスマスター「赤」変身をゲットしました。ついてますね笑

画像5

変身のスペックはこんな感じ。自分はつかうことはないかなぁ。

画像6

この変身ゲットに伴い、HP薬回復薬 +2%と HP回復 +1の変身コレクションをゲットしました!これはうれしい。少し狩場にとどまれる時間が長くなりましたね!

---

画像7

今、戦闘強化スクありでの近距離系ステータスがこんな感じ。

画像8

で、これがバーサーカーを使った時の近距離ステータス。

普段はACを優先してバーサーカーを使っていないのですが、以前と比べると少しずつ強くなってきたなぁと思います。(きっと強い人と比べるとまだまだなのですが)

最近SPが伸び悩んでるので、次は近距離ダメージ伸ばしていくのもありなのかなぁと妄想していたりします。ちょっとでも狩り効率があがるといいな。

---

画像9

久々にテーベラスにきたら延長されててうれしー!オシリス武器だすぞーと意気込んだ直後にピュアエリクサーが出た時の様子。ピュアエリクサーもうれしー!

画像10

たまたま同じ場所にいたので、とくに意味もなくパシャリ。幸運の選択っていうニックネーム、ちかくにいると何かおこぼれもらえないかなぁー笑

---

画像11

アデンをうろちょろしてたら、お声がけいただきました!デスナイトかっこいいですよね!ありがとうございます!

やまかつさんに日記更新しなさ過ぎて「年記」と言われてしまいましたが、ちょうどこの裏でこの日記を書いてるところでした。タイムリー!

日記書きましたよ!

---

画像12

魔術師ランキングは今21位。サーバ移動でランキングが上がったり下がったりをしています。

まだ全体ランキング100位以内は遠そうです。一つの目標にしているので、コツコツこれからも経験値を稼いでいくぞー。

---

今日はこのくらいに。それではまた明日。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!