見出し画像

苦手なのに

あなたは自分をさらけ出すのは苦手だと言っていました
わたしも同じだと話しました
子どもの頃や学生時代のこと今日のできごとに好きなことや思ってることをたくさん話してくれました
苦手なのにです
それはわたしのことを知ろうとしてくれていたからなのだと今になって思えば分かります
わたしももっと話せばよかったのに話しませんでした
自分のことを話すのが苦手だということではなくあなたの話しがとてもおもしろくて聞くだけでよかったからなんです
そして聞いてばかりのわたしにガッカリしていたのだろうと想像できます
自分ばかり話してる気がしますと言ったあなたのさみしさに気づかなかったわたしは愛想をつかされてもしかたなかったんだと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?