最近の記事

ヨガマットの厚さとAmazonなどネット通販からニトリ等店頭販売まで

私は初心者ですがヨガマットまたは何かしら下にひくものは必要です。 目次 ヨガマット おすすめの厚さ ヨガマット厚さ比較と特徴 ヨガマットAmazonや楽天通販サイトの人気ランキング ニトリやしまむらやカインズホーム店頭販売品 ニトリ しまむら カインズホーム 100均ヨガマット ヨガマット おすすめの厚さ ヨガマットはヨガをする人には必需品といわれています マットを引いておくと床面とのグリップ力が効いて滑りにくくなります。 厚さによって微妙に影響する面があります。 ヨ

    • ものが売れるのに必要な要素は?

      目次 物が売れるのに必要な要素は一体なんでしょう? 大きな人数を動かすティックポイントに必要な事 少人数の法 粘りの法則 背景力の法則 物が売れるのに必要な要素は一体なんでしょう? 今の時代、流行のサイクルは本当に早く3ヶ月位で大きく動き全く聞いたこともないようなことが流行りだします 流行はインフルエンザなどの感染症などと同じで短期間に流行ると言うことで共通しているのです。 大きな人数を動かすポイントはごく少数の行動により突然大きなうねりを起こすことがあり この少数か

      • Apple 2021新製品:ipad proとipad air比較

        Apple新製品 ipad proとipad air比較 2021年Apple新製品発表が4/21午前2時に発表されました。 さすがにこの時間に見た人は少ないのではないのでしょうか? 今回どの点が変わったの比較します。 新製品 ipad proの性能とipad air ちなみに私は最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) – スカイブルー (第4世代)  を2021年1月に購入しました。 新製品 ipad pro 12.9イン

        • マーケティングコミュニケーション:価値を顧客につたえる 広告の目的

          マーケティングコミュニケーションとは価値を顧客に伝える方法です 顧客に価値を届ける手段としての広告の役割 広告は、その商品の機能や色かたちなどいろいろな情報を 顧客に伝えることができます。 商品を売ることの目的で作られた広告でいちばん大切なのは その商品の効能を伝えることがいちばん大事なのです。 広告でその商品の効能を伝えられないそして効能について約束できない 広告は誰も購入することはないでしょう。 しかし未だに多くの広告には約束事がない広告がおおい。 広告

        ヨガマットの厚さとAmazonなどネット通販からニトリ等店頭販売まで

          パソコンおすすめメーカー 社会人向け・初学者パソコンランキング

          目次 パソコンおすすめの人気メーカーは? 初心者が参考にしたい人気メーカー 日本でのパソコン市場ランキング 世界の市場は パソコンおすすめメーカー別販売価格帯 パソコンおすすめの人気メーカーは? どんなパソコンを買おうか迷ったとき何なにを参考にしますか? パソコン市場は変化もはやく日本のメーカーが全盛だった時代から 現在は海外メーカーが所せましと家電量販店のスペースを占めるようになりました。 NEC、富士通、TOSHIBAはすでに純粋な日本ブランドではありません そん

          パソコンおすすめメーカー 社会人向け・初学者パソコンランキング

          顧客を理解しているか

          顧客を理解しているか 私たちは顧客第一主義で商売をしているという考え方でいる方が多いですが 実際は顧客がどのように私たちの商品にたどり着き 購入までにどのような過程を体験しているか 実際には分かっていないことが多いのです 顧客が自分の商品を買うまでに私たちが知らない体験を通して 不満を感じている可能性があります 例えばメールでの問い合わせの返答を顧客にした場合 そのメールの内容のみでしか把握してないため ネット検索から始まり 他のサイトとの比較を通して

          顧客を理解しているか

          ヨガウェアのおしゃれで安い人気ブランドとトップスとボトムスの種類

          ヨガウェアのおしゃれなブランド 初心者の服装は基本何を着ていても大丈夫です。 ヨガウェアはヨガの動きを考えてつくられた体の動きを妨げないように作られたヨガ用のウェアです 有名おしゃれブランド ① easyoga 台湾で企画生産され日本進出。 プレミアムなヨガウェアでデザイン性・機能性・耐久性に優れています。 上品なデザイン、スタイルをきれいに見せるシルエットなどが評判 ➁ テジャス(tejas)丈夫さと上質な天然繊維な日本製。 麻・綿・モダールなど上質な天然繊維

          ヨガウェアのおしゃれで安い人気ブランドとトップスとボトムスの種類

          ストレスから逃げる働き方

          今の世の中は大変ストレスがたまりやすい社会ですどうしたら少しでも楽に会社での生活を送れるのでしょうか 今回紹介する考え方でみなさんのストレスが少しでも 軽減されればと思います。 これは経済学者のアダムスミスの資本論ですので 精神論ではありません 目次 商品の値段の決まり方 使用価値と価値のちがい 労働力も商品 いつまでもラットレースから抜けれない ストレスから逃げる働き方 商品の値段の決まり方 ストレスから解放されるということなのにいきなり商品の決まり方とどんな関係

          ストレスから逃げる働き方

          顧客満足度 

          顧客満足度 顧客満足度は人によっていろいろな見方がある 商品の品質 商品の価格 サービスの内容 顧客に対して顧客の期待以上のサービスをすればどんどん顧客の満足度が上がって行くと考えていますが 顧客から見ると期待以上のサービスを どんなに手厚くしてもしすぎていて 顧客自身の維持率にとっては大して影響がないのです 過剰サービスは思ったよりも顧客の定着率が反映する事はなく 顧客からすると一定の対応を約束された対応がきちんと守られ 何か不測の事態に陥った時に必ずそ

          顧客満足度 

          口コミ戦略

          新カテゴリーを作れ 商品を作って売るときその商品が他にはないオリジナルなものであれば顧客の獲得につながる可能性も高くなります どこにでもあるような商品の中で既に市場がありその中で自分の商品でしか味わえないものスペシャル感があると顧客の心の中にその商品と言うブランドが生まれ顧客が離れなくなっていきます 顧客が求めているのは新しい商品ではなく新しいカテゴリーなのです これを成功させているのはスターバックスです スターバックスは新しいカテゴリーを理解してもらうためにCMでな

          口コミ戦略

          かかえ切れない年功序列と終身雇用制

          皆さんの会社は希望がありやりがいがありますか 会社への忠誠心と一体感が奇跡的な形で作られた経済成長の原動力となっていた終身雇用制と年功序列制 今会社というわたしたちを拘束してきたものなくなってきています これは会社が終身雇用年功序列の賃金体系に対して耐えきれなくなっているのです 終身雇用と年功序列制はネズミ講であり組織が拡大し新しい社員が入ってくる限りシステムが機能しますが 一旦成長が止まると瞬く間に崩壊していきます また成果主義は年功序列制を維持しつつ若手

          かかえ切れない年功序列と終身雇用制

          クロームブック

          クロームブック GoogleのクロームOSを搭載したコンピューターです ウィンドウズでもMacでもなくクロームOSと言う独自のOSですアンドロイドを開発したGoogleのOSです パソコンの試合 アンドロイドで使えるアプリは1,000,000以上ですがクロームブックでも1,000,000以上使えます 特徴は立ち上げのスピードです約10秒 特徴は立ち上げのスピードです約10秒開業パソコンの買ったときの初期設定は大変時間のかかるものですが初期設定も4ステップで終

          クロームブック

          図解の知識

          文章が長いと読みづらく内容が頭にはいってきません そういったとき一目で見やすくするのが図解です 図で表すメリット ① 一目で見れるので目に留まりやすく注意を引くことができる ② 文字だと見過ごされてしまうものが、目にとめさせることが できるので注意深く見てもらうことができる。 図は文字の内容を見られるのでなくデザインや形に目が留まりその延長線上にある文字が読まれるのです。 頭の中の考えていることを整理してくれる ① マンダラート ② マ

          図解の知識

          世の中に正解はある?

          私たちは常識を疑うという考え方がなかなか身についていません こういうルールだから〇〇すべきだ そんな事は前例にないから〇〇すべきでない こういった決まり文句を聞かされると そういうものなのだと深く考えこまず そのまま受け取り言われた通りに考え動くようになってしまいます こういった考え方がずっと続いていくと 言われたことを言われた通りにと言う 人に従ってばかりの人間になってしまいます その典型がサラリーマンということなのかもしれません 情報を正確

          世の中に正解はある?

          オープンイノベーション

          現在マーケティングによる戦略で自分自身の利益をはやく得る方法として自分で生んだアイデアを使い倒す。 使わないアイディアは積極的に外に出してノーハウとして稼ぐ 自分でアイデアが足りない場合は貪欲にネットなどで吸収する あらゆる手段で情報や知識を見聞きし 自分のもっていない知識を自分で開発する 自分の持っている知識はすぐに真似をされてしまう 知識や情報を独占する事は不可能です オープンイノベーションで知識の陳腐化スピードを早めていくべきなのです 外にある技術をどんど

          オープンイノベーション

          心の傷を癒し方

          人は必ず心の傷を深く受ける時があります その傷を癒す方法は 痛みに向き合う時間を取る 心の傷に向き合う時間を取りましょう 日常の中で過去の感情がふと出てきたときがチャンスです 感情を心のより深いところに押し込めようとしたり他のことで気をまぎらわそうとする代わりに少しだけ勇気を出して感情に向き合ってみましょう 少しでも向き合って感じることができれば癒しのプロセスは 確実に進み過去の感情が顔を出したら今日は思いっきりなけると腹をくくって泣ける時間を作りましょう 1人になれ

          心の傷を癒し方