見出し画像

上海ディズニータウンに行ってみた

上海ディズニータウンに行ったのでザックリレビューしてみたいと思います。
フライトの時間もあり2時間ほど滞在しました。

上海ディズニータウンは上海ディズニーランド併設のショッピングモールのような場所で
入園料なしで立ち寄れます。

今回立ち寄ったのは3箇所
・ワールドオブディズニー
・レゴストア
・ドナルドテーマのレストラン

ワールドオブディズニー

店内中央に丸いスクリーンがあり、映像が流れています。こういうの好きです。
日本のボンボヤージュの倍くらいはありそうな広さ。
パッとみた感じ、ドナルドグッズ多め。
逆にミッキーが少なくて、パークに入らないと買えないのでしょうか…

くちばしの大きさがちょっと気になるドナ
ドナルドテイストのキャスケット
ペアぬいぐるみ付きのカチューシャ。カワイイ。
ニックとジュディのペアカチューシャ可愛すぎる
パイレーツモチーフのカチューシャ

日本では見かけないデザインのカチューシャに大興奮しました。

下調べでオールド上海のグッズが欲しいなと思っていたのですが、ワールドオブディズニーにはマグカップとスマホケースくらいしか見当たらず…
こちらもパーク内にたくさんあるのでしょうか

マグカップはちゃっかりゲット。かわいい!


レゴストア

下調べで興味があったので立ち寄りました。
お店の外に早速発見。
個人的にディズニーキャラクターでかなり好きなトイストーリーのリトルグリーンメン。
これ全部レゴでできてます。

店内にもいくつかレゴでできたキャラクターたちがいました。

ミッキー
バズ&ウッディー
白雪姫

レゴストアなのでディズニー以外のレゴもたくさん売っています。

Donald's Dine 'n Delights

2023年1月にオープンしたばかりのドナルドをテーマにしたレストラン。
上海にしかないので行ってみたい!と思い立ち寄りました。
この日は実は大雨が降ったり止んだりする天気だったのでタイミングによるのかもしれませんが、予約しなくても普通に入れました。

外観はこんな感じ。

キャストさんたちの服装もドナルドカラーでかわいいです。
内装もとってもキュートでテンションが上がりました。

時間もないので食べたのはひとつだけ
見た目だけで選びました笑

他にも洋食系のメニューが色々あったので
ランチ、お茶するのにも良さそうな感じでした。

以上、弾丸上海ディズニータウンレポートです。笑
雨が降っていなければ、フォトスポットもあったのでもっと写真も撮りたかったのですが
またの機会にしようかなと思います。
そして次回は是非パークにも入りたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?