見出し画像

制作活動の紹介(鉾立真虚人)

はじめまして。
鉾立真虚人(ほこたて まこと)というものです。

POP CULTURE STUDIO未来図ではイラストや音楽の制作を担当していて、
ちょこっとだけボイスもフリー素材集「未来図倉庫」へ納品しています。
今回は自分の納品した音楽素材についての解説を少し。

◯ひなあられ

タイトルそのまま、ひなあられをイメージしたつもりで描きました。
童謡のフレーズをとにかく改造して、KAWAII感じのFuturebassを
目指したのですが、ひなあられの弾幕が飛び交う春の空をお雛様が
飛んでいるような、ちょっとレトロゲームっぽい曲になりました。

◯やまのおきて

昔々、山の村では人と動物が互いのおきてを守って
仲良く暮らしておったそうな…というようなイメージで描いた、
山菜採りをテーマにした曲です。←えっ?
木漏れ日や朝露のキラキラ、あちこちに生えるぜんまいや木の芽、
土の匂い…山の中っぽさを自分なりに押し込めてみた曲です。
BPMも86(はる)だったり。

曲もイラストも、事業所の方々と相談しながら制作しています。
自分は元々口下手で、なおかつ意思表示というものが苦手なのですが、
それでも自分の意向を伝えることが出来るようになってきている…筈です。
自分の作品を褒めてもらえるのは、まだ少し恥ずかしいけれど、
すごく嬉しくて、もっといい作品を作りたい!という気持ちになります。

これからも 色々な曲やイラストに携わっていけたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?