見出し画像

ナーナナラというアイドル

𐂂 概要

2022/12/30を持ってMIGMA SHELTERを卒業したナーナナラというアイドルについて。
卒業レイヴから1ヶ月が経ち気持ちの整理もついたこのタイミングで何年経ってもこの先ずっと忘れないように彼女との出会いから卒業までを振り返ります。

𐂂 初レイヴ はじめてナラちゃんを見た日

私がMIGMA SHELTER(以下ミシェル)にハマったきっかけは過去の投稿に書きましたが、初めてミシェルのレイヴを見たのは2022/5/29に心斎橋サンホールにて行われたこぐまカリーさん主催のMash up!というイベントでした。

昼夜2部制のイベントで、お目当てのKolokolが昼に出演していた為、当初は昼のみの参加予定でした。
しかし、関東から遊びに来ていたフォロワーが夜も参加するとのことで、前々から楽曲は聴いており気になっていたミシェルのレイヴを関西で見れるせっかくの機会ということもあり、衝動的に当日券にて夜の部にも参加。

この日はミシェルのレイヴに行きたいと思ったきっかけになった曲Roadから始まり、今では自分の中で1、2を争うほど大好きな曲となったNAMEも披露されていました。
当時は謎にTOKYO SQUARE、Road、Unbirthdayだけやたら聴いてたのでRoad始まりがめちゃくちゃ嬉しかった。

この日はレイヴ後に別の予定があったため特典会には参加せずでしたが、ナラちゃんのパフォーマンスを初めて見れたのがこの日でした。

𐂂 初特典会 はじめまして!

それからしばらくして7月にまたミシェルが大阪遠征に来てくれました。この時に初めて特典会に参加し、ナラちゃんとはじめましてすることができました。

この時点でナラちゃんとブラジルさんに興味を持っていて話してみたいという気持ちはあったんですが、あまりミシェルメンバーの事を知らず、持っていたイメージが独特な空気感を持つサイケデリックトランスで踊り狂うガンギマリ集団(クソ失礼)で、特典会に行っても何話せばええんやろ…の状態。

そんな中で初めてレイヴを見た日にナラちゃんがKolokolメンバーと写真を撮った様子がSNSに上がっていて、共通の話題もあるし色んなアイドルさんと仲良くしててナラちゃんなら話しやすそう!と背中押されてミシェルの特典会に初めて参加しました。

↓Kolokolメンバーとのツーショ かわいい

はじめましての特典会では、普段はKolokol現場に通ってることを伝えるとKolokolでは誰推し?という話に繋げてくれて、そこから楽屋での推しメンとのやりとりを教えてくれたりひたすらKolokolの話をしてました。

会話の最後には、今回もこのみちゃんと写真撮りたいけど話しかけて大丈夫かな?って話になって、ナラちゃんと話す前のこのちゃんとの接触で「今日はツインテールにしてて気持ちがパヤパヤ(謎の表現)(多分浮かれてるの意)してる」って言ってたから多分いけるって事を伝えたら「パヤパヤって何www」とバカ笑いしててよかった、ナラちゃんのバカ笑いのファンなので。

はじめましてチェキ 笑顔かわいすぎ!?

少し話は飛びますが、卒業レイヴのMCでブラジルさんが「ナラがいたから繋がった縁がたくさんある」と話していました。

アイドル間の繋がりはもちろん、それ以外でもミシェルという他のアイドルとは少し違った空気感を持つグループの中でアイドルらしさを持ったナラちゃんの存在があったからこそ、私のように背中を押され特典会に足を運んでみようと思い繋がった縁もいくつもあると思います。

ナラちゃんの存在がなければこの日特典会に参加することはなかったかもしれないので本当に感謝…!

𐂂 卒業まで

初めて特典会に行った日、夜にはKolokol主催のEdenというイベントでミシェルとのツーマンが行われました。

それぞれ音楽のジャンルこそ真逆と言えるほど違うものですが、唯一無二の世界観を持ったグループ同士の異種格闘技戦のようなツーマンで、お互い目に見えて気合いの入ったパフォーマンスでこの日のレイヴを見てミシェル現場に本格的に通い始めるようになりました。

これはKolokolを手がける中田Pのライブ前の良すぎるテンション爆上がりツイート

以降はミシェル目当てでの遠征も増え、京都、名古屋、北海道と各地でレイヴを見ることができ、毎回特典会ではナラちゃんの所へ話しに行っていました。

特典会では、卒業が近付くにつれて力強くなっていくQUEENが良すぎて無限に褒めちぎってみたり、Kolokolと被った時にはセトリやばくなかった!?とナラちゃんの方から興奮気味に話しかけてくれたり、WACK系のアイドルやFINLANDS等通ってきた音楽が似てることがわかるとそういった話もするようになったりと、どんどん話したいことが増えていって時間が足りないくらいナラちゃんと話す時間はひたすらに楽しい時間でした。

特典会だけではなく、各地へ遠征した後に販売された宛名チェキでも、遠征時に話したことやSNSに書いていたことに触れて嬉しいメッセージをいっぱい書いてくれていたり、毎回チェキを見返すだけで元気を貰いました。
アイドル活動と並行して大学生活も送り、絶対に忙しい毎日だったはずなのにありがとう……

お気に入りの犬っぽいチェキシリーズ

𐂂 卒業後

2022/12/30 川崎クラブチッタにて卒業レイヴが行われMIGMA SHELTERを卒業しました。
この日のレイヴは映像に残っているのでまだ見ていない方は是非見てみてください!!

12月に入ってから2022年に行った現場の中でも印象に残ったものをまとめた記事を投稿しようと下書きを書き進めていたんですが、余韻とクソデカ感情で続きが書けなくなり、そのまま2023年を迎え公開タイミングを完全に見失うくらいには感情を大きく揺さぶられた間違いなく今までの人生の中でも1番記憶に残る最高の卒業レイヴでした。

中でもミシェルに興味を持つキッカケとなったUnbirthday × RoadのMash upがナラちゃんのいるミシェルで最後に見ることが出来たのは一生の宝物になりました。
卒業レイヴということで号泣することを覚悟して当日は望んでいましたが、最後までナラちゃんが笑顔でいてくれて、こちらも笑顔で笑って送り出すことができたのも明るく笑顔のイメージが強く印象的だったナラちゃんの最後らしくて良かったです。

その後、卒業後に届いた年賀状や宛名チェキにもびっしりと見つけてくれたことへの感謝からKolokolの話が出来る人ができて話せる時間が嬉しかったこと、日々DMで送り続けていた言葉やイラストが嬉しくて宝物になったこと、この先もずっと忘れないということを書いてくれていました。出会ってからずっと嬉しい言葉をかけ続けてくれて𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

𐂂 終わりに

ナラちゃんと初めて話したのは卒業が発表された後で、そこから半年近くという短い期間でしたがナーナナラというアイドルを好きになることができ、楽しい時間を最後まで共に過ごすことができて本当によかったです。

卒業が決まっているから今から好きになっても辛い思いをするだけと思っていましたが、振り返ると最後まで笑顔で楽しい思い出ばかりで、あの日ナラちゃんに会いに行く決断をして心からよかったと思います。

卒業発表から卒業に至るまで多くの時間と楽しむ機会をくれた関係者各位、そして何より身を粉にしてアイドル活動と学業を両立させながらファンの為に動き続け、最後の最後まで最高のアイドルでいてくれたナラちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、関われた時間は決して長くはなかったけれど、改めて今までお疲れ様でした!
これからもずっとナラちゃんの幸せを願っています!

MIGMA SHELTERのナーナナラになってくれてありがとう

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?