見出し画像

26歳

2月5日で26歳になった。
人生の中の、一つの区切りを迎えられること、当たり前じゃないなあ。

25歳の1年間は、安定したことも変化したこともたくさんあって、思い返すといろんな感情が巡る。

今の環境はとても人に恵まれているな〜とか
あのときもっと頑張る決断してもよかったのでは?とか
「好き」に素直になれたおかげで流行りに興味無くなってるとか

考える、向き合うことから逃げたくなる自分がまだいるな、とか。

未だに嫌なものは嫌で顔に出るし、気持ちのコントロールが効かないこともあって、「自分ちっちゃ!ま〜たそんなことで感情に振り回されて!」と思う。

思い描いてた25歳じゃなかったのか…?

とはいえ、知見経験が武器になった!と感じる瞬間も格段に増えて、年下の子たちに「ありささん」と話しかけてもらえたり、良かったな〜と思えることもあった。
周りの人や環境のおかげ、いつもありがとうございます。

26歳は、自分との約束を守って、考えなきゃいけない場面では向き合うことから逃げないで、自分を裏切らない選択を積み重ねる。

壮大な夢や目標はまだ無いけど、考え続けていくうちにきっと出会うはず。

若いうちはやり直しがきく、という言葉はたしかにそうだと思う派で、
ゲストハウスやローカルを仕事軸にしていると、ほんっっっとうにいろんな人に出会うことができて、つくづく「まだ」26歳だと思わされてきた。

今のままでも幸せだけど、自分の知らない世界や経験の扉を開く選択を、26歳はたくさんとるぞ〜

まずは確定申告の準備と英語の勉強再スタートから…

わたしの元気の源になります