見出し画像

<シリーズ>TOEIC金フレ(横断歩道、歩道)

TOEIC勉強をするならまずはこれ!という単語帳、
『TOEIC L&R TEST 出る単特急金のフレーズ』(略して金フレ)
私はこれまでに20周以上はしていると思います。

しかし、今でも完璧に覚えられていない単語がちらほら^^;
そんな単語たちを紹介します。記憶に定着させていきましょう!

crosswalk 横断歩道


横断歩道は、
アメリカでは、crosswalk
イギリスでは、zebra crossing

他にも、pedestrian crossing とも言われるようです。


どの単語にも共通して、”cross”が含まれていますね。
道路を”渡る、横断する”という動詞は、”cross”で表現できるようですから、
関連して覚えると良いですね^^


walkway 歩道


歩道は、walkwayの他にも、
アメリカでは、sidewalk
イギリスでは、pavement
とも言われるようです。


walkway、sidewalkは意味を考えれば確かにその通りですが、
pavementだけ少し覚えるのに苦労しそうです。
※ちなみに、paveは”舗装する”という意味の動詞です。



今回はここまで。
これからも、イラストと合わせて徐々に覚えていきましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?