不合格観測

BUMP OF CHICKENの天体観測で。

午前二時 通知きた
急いでメール開いてみた
メールに願ったけれど
腕は組まれるらしい

二秒後に君を見た
腕組みおじさん微笑んだ
始めようか サイト確認
低品質コンテンツ

深い闇に飲まれないように
精一杯だった
君の震える手を
握ろうとした あの日は

見えないモノを見ようとして
自分のサイト覗き込んだ
静寂を切り裂いて
いくつも記事が生まれたよ
読者が僕らを呼んだって
返事もろくにしなかった
「イマ」という 合格を
僕は一人追いかけていた

気が付けばいつだって
ひたすら何か探している
合格の定義とか
哀しみの置き場とか

生まれたら死ぬまで
ずっと探している
さぁ 始めようか
サイト設計 マネタイズを探して

今まで作ったモノは
全部覚えている
君の震える手を
握れなかった痛みも

知らないモノを知ろうとして
ブログの世界覗き込んだ
暗闇を照らす様な
微かな光 探したよ
そうして知った痛みを
未だに僕は覚えている
「イマ」という 合格を
今も一人追いかけている

記事が増えるにつれて
伝えたい事も増えてった
宛名の無いメールも
崩れる程 重なった

僕は元気でいるよ
アドセンスは不合格
ただひとつ 今も思い出すよ

予報外れで腕を組まれて
泣きだしそうな
君の震える手を
握れなかった あの日を

見えてるモノを 見落として
腕組みおじさんやってきて
静寂と暗闇の帰り道を
駆け抜けた
そうして知った痛みが
未だに僕を支えている
「イマ」という 合格を
今も一人追いかけている

もう二度と君に会いたくない
サイト確認バッチリさ
前と同じ 午前二時
メールだけ届けてくよ
始めようか 合格合宿
誰か添削してよお願い
「イマ」という 合格を
僕は一人追いかけている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?