見出し画像

1月28日 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第12回 開催報告

 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第12回を無事開催できました。
 来場者数は40名(小学生20名、中学生1名、高校生1名、大人14名)。大会参加者は37名でした。本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。また、会場設営&片付けを手伝っていただきありがとうございました。

 新弾発売&レギュレーション変更から3日、ポケモンカードジムでなかよしポフィンの配布と、集客に不安を抱えての開催でしたが、なんとかガンスリンガーを維持できる人数が集まり安堵しました。ジムよりも小平PCGを選んでいただいた方々、本当にありがとうございました。
 ACESPECをしっかりと入れた子供達と、子供を優先した保護者達が思い思いのデッキで参戦。いろいろなデッキが見られました。

 本日もタイキバンセイの主催者のみずたまさんにきていただき運営を手伝っていただきました。ありがとうございます。お陰で私はガンスリンガーに参戦でき、参加者と対戦しながら交流できたので良かったです。対戦するとアドバイスを見つけることができるので、今後も運営が許す限り参戦したいと思います。

 今回は残念ながらポッチャマ賞出ず。次回にキャリーオーバーです。お楽しみに。

 ビクティニ賞は7勝のユカヒ君。シティ直前なのでデッキは伏せさせてもらいます。この調子で頑張って!

 本日のプラスル・マイナン賞は3人。小平PCG初参加やビギナーの子供達でした。またここから強くなっていくのかなと楽しみになりました。

 次回、公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」は2月11日(日)13時00分~16時30分(会場設営後、直ぐに対戦開始予定)です。ガンスリンガー開催1周年なので何かできればと思っています。
 ご来場お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?