見出し画像

3月31日 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第14回 開催報告

 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第14回を無事開催できました。
 来場者数は68名(小学生35名、中学生4名、高校生6名、大人23名)。大会参加者は64名でした。本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。また、会場設営&片付けを手伝っていただきありがとうございました。

 中高生の強い子供達から初参加の親子までたくさんの方に来ていただきました。明日4/1から中学生となる子や受験モードに入る子など、年度末なことを実感しました。
 小平PCGでは、ジュニア・シニア時代に小平PCGに参加したことのあるマスター、過去に保護者として小平PCGに参加したことのある方の単独参加をOKとしています。子供は受験でお休みになる保護者は引き続き参加できますのでお待ちしています。

 いつもながら参加者の保護者の方に運営&ジャッジとして協力してもらってます。ありがとうございます。今日はCLジャッジが4人いて、参加者が64人だったので、完全にシティリーグ。もちろん、裁定は公認自主イベントなので激甘です。これだけ揃っていると子供がジャッジを呼ぶ練習にもなると思います。

 今日もたくさんの賞品を提供いただきありがとうございます。最近ラッキー賞を引ける右手が光る子が少ないので、ラッキー賞の枚数増やそう思ってます。ありがたく使わせていただきます。
 また、お菓子は子供達に大人気。数に限りがあるので負けた子からと急遽ルールを設けましたが、皆んなルールを守って美味しく食べてくれました。

 今回は早々にポッチャマ賞出ました。獲得したのはのぎいさん。今日は3人のお子さんを連れて参加してくれました。
 次回のポッチャマ賞は何にしようかな?お楽しみに。

 スポンサーのむらのやさんからいただいたBOXは、5パックずつにして、むらのや賞としてオリパに入れました。今日は3人獲得だったので、後3枚入ってます。

 ビクティニ賞は6勝のシン・タロ君、ちなるんちゃんの2人。勝利数、連勝数、総試合数が全て一緒だったのでジャンケンで賞品は決めてもらいました。2人分用意してなくてゴメンね。

 本日のプラスル・マイナン賞は5人。ビギナーの子が多かったので、これからが楽しみです。

 次回、公認自主イベント「小平PCGバトル」は4月20日(日)13時00分~16時30分(13時30分対戦開始予定)です。
 ご来場お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?