見出し画像

2月5日 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第1回 開催報告

 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第1回を無事開催できました。
 来場者数は46名(小学生29名、中学生1名、高校生1名、大人15名)。大会参加者は41名でした。本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

 初めてのガンスリンガー形式のイベント開催で、人数が集まるか不安でしたが、常連の方々や近隣小中学生、さらに遠くからポケカ友達の方々にお越しいただき、大盛況となりました。また、会場設営&片付けを手伝っていただきありがとうございます。

 今日は対戦数が1番多い子で12戦も行うことができました。高校生&大人を抜いてビクティニ賞(最多勝)を決めて表彰を行いました。今回の初イベントに向けて事前に、また、当日に保護者から賞品を提供していただきました。ありがとうございます。

 ビクティニ賞は主にロストバレットデッキを使用し、9勝のちくしもち君。時点は主にアルセウスレジドラゴデッキを使用し、9勝のこたろう君。(勝利数が同じだったため、ルールに則り連勝数が多いほうをビクティニ賞としました。)2人とも約3時間で9勝できるのは凄いですね!

 2勝ごとに引けるオリパの方は始めは減りが遅く心配しましたが(儲けが出ると困る…)、流石カードプレイヤーの集まりですね。大当たりも含め、当たりをしっかりと引いて貰えたので良かったです。

 今回のガンスリンガー形式のイベントを開催するために多くの方に助けてもらいました。ありがとうございます。
 そして何よりも妻が協力してくれたことで実現できたイベントです。ありがとう。そして次回以降もよろしく。
 今回の開催で課題も見えたので、来月の「小平PCGバトル:ガンスリンガー」に向けて修正を加えて準備を行います。今後も「小平PCGバトル」及び「小平PCGバトル:ガンスリンガー」のこと、よろしくお願いします。

 次回、公認自主イベント「小平PCGバトル」は2月12日(日)13時00分~16時30分(13時30分対戦開始予定)です。
ご来場お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?