アカツキ博士とタソガレ助手の「迅雷スパーク」疑似シールドピック①

#ポケモンカード #ポケカ #迅雷スパーク #ゼクロム争奪戦

ア)さっそくどのお店でも売り切れになるくらいびっくりの初動を見せている「迅雷スパーク」、すごいよね
タ)こんなどこのお店でも売り切れているの見るのは初めてですね
ア)なんとか確保した15パックごとで、疑似シールド戦デッキ考えてみようかなとおもうんだよね
タ)さすが博士、金曜日なのに暇ですね
ア)お、っほん、、じゃあ、1セット目はこれだ

疑似シールドセット1

ア)ユウショウ!
タ)ユウショウ!
ア)まじめにやると
 ゼラオラ2、シママ2、ゼブライカ1
 マッギョ2、カプコケコ2、さらにはサンダーマウンテンとスキがないよね。さらにサポもかんこうきゃく2枚と万全だね
タ)このセットの弱点はなんでしょうか?
ア)ないよね、ユウショウ!

疑似シールドセット2

ア)これは難しい、センスが問われるピックだね
タ)
私だと、、ゼラオラとゲノセクトでどやどやしちゃいそうです
ア)これだから素人はだめだよね、あの評価点みてみよう、あれ、とあれがあるよね。
タ)あれ、、?あ、あぁ、あれですね。

出典:アカツキ博士とタソガレ助手の「迅雷スパーク」全カード評価

ア)なので、ここは思い切って「水」「雷」に染めるのも一考だね
タ)ただ、残念なのがクマシュン1枚なことですね
ア)クマシュン1、ツンベアー1、スイクン1、キュレム1、ラプラス2、ゼラオラ1、マッギョ1から検討だよね。
タ)ツボツボをいれて圧縮も考えたいですね
ア)また、もう一つの選択肢として、「炎」「水」「雷」のたねポケモンで染めることも視野だね
タ)
もしその3色の場合、エネ配分どうします?
ア)ユニットエネルギーが1枚あるのでユニット込みで炎3枚ぐらいがおすすめで、水、雷が半々くらいだね

タ)というわけで、とりあえず2セットほどやってみましたが、いかがでしょうか?
ア)みなさんも良きシールドライフを、、、
タ)ってパックが買えないんです博士!



ポケカ歴X年のアカツキ博士とタソガレ助手が送るポケモンカードコラム。アカツキ博士がパソコンを購入できるまで続けるのが目標。